先週末は、おかげ様で晴天に恵まれ
盛況の中、見学会を開催することが出来ました




また、日曜日は私が担当するお客様の地鎮祭でした




こちらは完成は夏ごろの予定です


そして今週末は…

【6週連続企画第4弾!】
行永T様邸完成見楽会(屋上庭園)
 3月30日(土)~3月31(日) 10:00~17:00

変形地とセットバックと道路斜線

制限を生かしたシンプルモダンハウス


変形した土地形状で、しかも前面道路が2項道路だったため
セットバックが生じ、
用途地域の関係で、それに斜線制限も加わりました。

お施主様からも、車の配置、玄関の位置、和室の位置、
収納など、譲れないご希望もあり、常に難産でしたが、
制限がかえって家に特徴を与え、他に類を見ない
シンプルモダンハウスが完成しました。

日頃からプランニングする上で、「自分でも住みたくなる家」
になるように心がけていますが、今回も妥協無しで、
そのセオリーを守り通しました。

余談ですが、お施主様のお父様が、
弊社と同業の職業を他府県で営まれており、
そのプレッシャーが今回一番だったかも知れません()


緒方
渾身の一作です

ぜひ、ぜひ、ぜひ 見に来てください