ともえ親の会・演奏会 | 琉球國祭り太鼓 広島支部

琉球國祭り太鼓 広島支部

広島支部のイベント報告や情報発信をしていきます!

2018.6.17(日)

三次市内にある
自閉症・知的障害の方の支援施設
【ともえ学園】に呼んでいただきました


本日は
保護者会の後の演奏会

利用者さん、保護者の皆さん、職員さん
合わせて130人のお客様

始まる前に
「楽しみにしています」
と声をかけていただきました

しかし
今日は、メンバーの顔に余裕がありません滝汗

なぜなら…

虹鳥〜kotori〜 を
本日 初めて披露するからです笑い泣き

そして
締め太鼓も、他の曲の確認中あせる

何回も、何回も
始まる前の悪あがき
冷や汗、変な汗滝汗滝汗あせる

「なんで虹鳥入れるんよーードンッ」と

責められるイベント担当者
(そんなことで凹むヤツではありませんニヒヒ

ともえ学園の皆さんの胸を借りるつもりで
頑張りましょうビックリマーク



自閉症の方が多いと聞いていましたので
太鼓の音にびっくりされないかと心配しましたが、皆さん、手拍子をしたり、身体を揺すったり、全身で楽しんで下さっているようで、安心しましたラブラブ


最初は少し手探り状態でしたが
皆さんがとても楽しんで下さっているのが分かり、私たちもパワー全開アップアップ


そして

青息吐息で練習した
虹鳥〜kotori〜あせるあせる


各自、課題はありますが
なんとか頑張りましたグッド!

エイサーページェントの宣伝も
抜かりなくさせていただきましたウインク

最後の六調節では
獅子の鯉次郎くんの出番ですが、いきなり登場するとびっくりされるので、鯉次郎くんがおとなしい良い子だということを説明してから、被りました



カチャーシーでは
楽しそうに手を振っておられる方がたくさんおられ、印象に残りました音譜

一番前でずっと楽しそうに声援して下さったお母さんに「琉球國祭り太鼓どうでしたか?」
とインタビューすると

「世界一ビックリマーク」と言っていただきました合格合格

ありがとうございます!!


職員の皆さんのご協力も得て、楽しく「演奏会」を終了したところで、利用者の代表の方から
お礼の言葉をいただきました
マイクに向かって一生懸命話して下さり、とてもホッコリしましたラブラブ

「また来て下さい」
と言って下さり、とても嬉しかったです
ホントに来ちゃいますよ〜ニヒヒ

また呼んで下さいね


ともえ学園の皆さん
ありがとうございました

来週の
島根県でのイベントも
虹鳥〜kotori〜やるそうですポーン

がんばろ〜〜ぉアップアップ