5月イベントのお知らせ | 琉球國祭り太鼓 広島支部

琉球國祭り太鼓 広島支部

広島支部のイベント報告や情報発信をしていきます!

5月に入りましたビックリマーク
日中は暖かいというより暑いくらいですねあせる
朝晩の寒暖差に体調を崩さないようにしましょうねニコニコ
5月もイベントがたくさんあります音譜

○5月3日(木・)
ひろしまフラワーフェスティバル2018
広島県を代表するイベントのひとつ
「フラワーフェスティバル」
初日の「花の総合パレード」に今年も参加させていただきますビックリマーク
毎年他県支部から参加いただき、パレードに臨んでいます照れ
今年は、兵庫・滋賀・京都・徳島・愛媛・香川・千葉からの応援に駆けつけてくれます花花
「平和の空に響け琉球魂」
のテーマで、皆で盛り上げます!!

ひろしまフラワーフェスティバル
花の総合パレード
パレード開始は11:00~
私たちの出発は13:03~
平和大通りを各団体が練り歩きます。
沿道からのご声援をよろしくお願いしますおねがい



○5月4日(金・)
広島三次ワイナリー
春のワイン祭
いつもお世話になっている「広島三次ワイナリー」さんにお邪魔します爆笑
ワイン祭、4日間の日程で様々な催しが行われますビックリマーク
私たちは2日目に参加します。
出演は15:00~
前日のフラワーフェスティバルから滋賀&京都のメンバーとともに演舞披露します音譜
ワインとともに、私たちのステージをお楽しみください!!

【会場ご案内】
広島県三次市東酒屋町10445-3
TEL:0824-64-2000

○5月5日()
大力谷田植え 
地元三次市三和町の田植えイベントのアトラクションとして参加させていただきますニコニコ
この時期は各地で田植えシーズンですね花花
出演は10:00~
実りの季節が充実しますように、五穀豊穣を願って演舞します!!

○5月19日()
結婚披露宴 
結婚式披露宴のアトラクションとして参加させていただきます。
御結婚、誠におめでとうございますビックリマーク
会場が盛り上がるよう、一生懸命太鼓を叩きます照れ

○5月20日()
神戸パレード
兵庫県へ遠征ビックリマーク
毎年参加させていただき、刺激をもらっていますおねがい
パレード出発時間は16:00頃~
三宮駅南側のフラワーロードを行進します音譜
兵庫支部の皆さま、お世話になります。
よろしくお願いします!!
↑ポスター
今年も広島メンバーを使っていただきありがとうございます照れ

○5月23日(水)
ねんりんピック
マラソンランナー優勝祝賀会
ねんりんピックとは・・
全国健康福祉祭の愛称
「60歳以上の高齢者を中心として,あらゆる世代の人たちが楽しみ,交流を深めることができるスポーツと文化の総合的な祭典です。
この祭典を通じて世代間・地域間の交流を深め,ふれあいと活力のある明るい長寿社会づくりをめざしています。」(全国健康福祉祭HPより)

いつまでも元気で過ごせるのは素晴らしいことですよねおねがい私たちも見習わなければビックリマーク
優勝祝賀会、私たちもしっかりお祝いのお手伝いをさせていただきます!!


これからどんどん暑さが増してきます。少しずつ暑さに慣れて、元気に過ごしていきましょう音譜