4月26日(土)に真のマッコリ作り体験教室を開きます。


他国と違って、近代まで家でお酒を作ってきた韓国の文化を考えると

マッコリソムリエはマッコリを作ることができないと、マッコリソムリエと言えないと思います。


そこで、ハイレベルなマッコリ作る体験教室を開きます。





そのために26日は作って、また2週間後には絞りにいきたいと思います。


お酒は造るのに時間がかかるから、2週間後にはものすごい新鮮なマッコリができてるはずです!



そこで、皆でそのマッコリを分けながら飲みたいと思います。 とりあえず、体験の概要をお話しますと


============================================================


日程:4月26日(土)午後3時~5時


集合場所:2号線Bangbae駅 1番出口


講義場所:韓国家醸酒研究所


講師:韓国家醸酒研究所 RYU INSOO所長


費用:マッコリソムリエ3万5千ウォン

    一般の方:5万ウォン


進行流れ:

おこわ作り→おこわ冷却→麹(ヌルック)と水を混ぜる→甕に入れる

(米、水、麹の比率、また発酵熟成時間などを正確に教えてくれます)


その後は、夏過酒という薬酒に本格焼酎を入れた4種類のお酒を

試飲してみたいと思います~





夕食:これは割勘となりますが

体験行事が終わったら、みんな食事に行きますが

せっかくなので焼肉に行こうかと思ってます。


三段バラ肉とかですね。笑

============================================================


希望を参加される方はvegan_life@daum.net , 02-566-6069までにご連絡下さい~



PS:しっかりとした勉強となるので筆記用具は必ずご持参下さい~