20歳そこそこの時に、たまたまなご縁で自分のラッキーカラーを教えてもらい、今も意識して生きています♪

 

色の種類は4色

緑 黄 赤 青

細かくすると9色(7色+紫外線、赤外線) 虹と同じです。

 

4色を元に、人の行動パターンや思考がある程度わかる為、色によって行動や、嫌がる事など推測した上で対応出来るという事。

あ、あくまでも血液型みたいなものだと思ってもらえれば良いです、なので完全なものではないという事を念頭において読んで頂ければと思います♪

 

ちなみに私は 

しかも真っ青(笑)

 

小さい時から青が好きで、何か色を選ぶときは青系のものを率先して選んでいたので、青って言われた時はちょっと嬉しかったです。青と知った時はそれまで以上に青を意識するようになりました。小物も服や下着なども(笑)

 

自分の色を意識して好きになり、身に着ける事で自信の力が発揮され、運をも味方につけるといわれたら、そりゃやりますよね…

 

髪の毛を青にした時もあったけど、色が落ちて来た時が酷かった…(-_-)

色を入れた次の日、汗が青かったのは流石に友達に引かれました(笑)懐かしい

 

ちなみにざっくりですが、それぞれの色の特徴はと言いますと

 

青 - 鷹タイプ 

縁の下の力持ち 

頭の回転が速い 数字に強い 客観的に物事を判断出来る ロマンチスト ビビリ 本心をなかなか出さないけど一度認めるとゆるゆるwなどなど…

※あくまでも傾向です

 

黄 - ライオンタイプ

特攻隊長

行動力MAX 貪欲 我慢強い 明るい 頑固だけど優柔不断 複雑な事は嫌い 何事にも熱量は凄いけど飽きっぽい 

※あくまでも傾向です

 

緑 - 牛タイプ

リーダー型

理性的 癒し 計画的 成功者に多いが本気になるまで時間が必要 本気になったらいちばん力を発揮するタイプ 怒った時の爆発怖い

※あくまでも傾向ですw

 

赤 - 人間タイプ

正義の味方

ハッキリしてる 曲がった事が嫌い 明るい お人よしだけど感情的になりやすい 自ら人間関係を壊す事がある

※あくまでも傾向です(クドイw)

 

他にも細かく意味を持ち合わせているのですが、そこまで掘り下げると、日付が変わっちゃいそうなので…生年月日を元に出せるものなので、ある意味、四柱推命と通じるものがある様にも感じます。

 

ちなみに相性があり、反対色の人に惹かれる傾向があります。

なぜならば、本人が持っていない力を持っているからという事だそうです。

 

青の私は黄の方に惹かれやすく、その逆もしかり、

赤の人は緑に、緑の人は赤に惹かれる傾向があるそうです。

 

赤 黄 は明るく

緑 青 は基本暗いので

会議に赤や黄の人が入ると盛り上がるけど、青や緑ばかりだと、お通夜ですか…?という状況もあるとの事。私は車とか無音でも平気だったりします(笑)

 

そして傾向として

緑 ⇒

黄の人の考え方がわかる 

青が何考えてるかわからない

 

黄 ⇒

赤の人の考え方がわかる 

緑が何考えてるかわからない

 

赤 ⇒

青の人の考え方がわかる 

黄が何考えてるかわからない

 

青 ⇒

緑の人の考え方がわかる 

赤が何考えてるかわからない

 

だいたいこんなところでしょうか?

といっても私B型なのですが、A型の方の考えてる事ってなかなか理解出来ない事が多いです。青のB型の私は緑だったとしてもA型の方の考えはわからないと思います。

 

ここまで書いといてあれですが、結果、よくわかりません(´;ω;`) ブワッ

色や血液型だけで相手を決めつけるのは勿論、良くない事なので、接して感じた事を相手に伝えて行く事が大切だと思って生きているつもりです。あくまでも、相手の真意を知りたい時や接する時の事前情報のツールとして、役立てている感じです。

 

ちなみに先日、会社に来て下さった【Kさん】は

でした♪

 

目標が決まった時の行動力はどの色よりもすさまじく、もっている力を発揮出来る素敵な方。

頭もよく理解力もある。

ただ、ご自身でも言ってましたが、腰を上げるまでに時間がかかるタイプ

 

こういう感覚を持って打ち合わせに参加させて頂いておりました(笑)

勝手に書いて全然違ったらごめんなさいm(__)m

 

ちなみにその【Kさん】は色を出す際に、その元となる数字があるのですが凄い!というか羨ましい!という理由は社会的、金銭的に自身のみならず、周りからの力の影響で成功を掴めるタイプの方だからです。

 

さて長くなったから今日はこの辺で。

気が向いたら、色の出し方書こうかな…

気になる人いたら「いいね」してくれたら嬉しいです♪

 

今日はイヴですネ♡

前回記事にした「ラブホ難民」に沢山会えるかな~?

皆様が素敵な時間を過ごせます様に♪

貼るものないので、地元のポートタワー貼っときます(2回目)

興味ないと思いますが、この建物4階建てなんですよ…ツリーの部分は空洞でエレベータが通ってるだけなんです。海沿いなので、天気よい時は登ると気持ちいいです♪

 

ではでは♪

改めて素敵な夜を~♡