【踊る社長】初中級クラス | Mita Dance Factoryのブログ

Mita Dance Factoryのブログ

港区芝のオープンダンススタジオ「Mita Dance Factory」のブログです。
バレエをはじめ様々なジャンルのオープンクラスがお楽しみ頂けます。
HPはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/mitadancefactory


こんにちは!

Mita Dance Factory スタッフななちゃんですセキセイインコ青


今日はゲリラ開催のバレエ初中級クラスに行ってきましたメラメラ


担当講師は【踊る社長】こと
岡脇 柚太加先生です!!



バーレッスンでのジュッテ






ジュッテのとき
動かしている脚のことや開きのことも考えますが、軸脚のことも同時に考えます。


股関節は開いていてもふくらはぎがターンアウトしていないと
ねじれが出てしまったり、後ろに腰が引けてしまったりするとのこと。




私の場合特に右脚のターンアウトが苦手なのですが、
ふくらはぎをターンアウトし、正しい位置で立って脚を上げようとしたけれど
すごくきつかった…

腹筋の弱さがといつも立っているところがおかしいことがわかりました叫び


柚太加先生はジュッテのときでも、ビクともしないターンアウトでしたビックリマーク


センターのタンデュでは方向転換が多いコンビネーションでした。
うまくいく秘訣はポジションへの
執着だそうです!


何があってもそのポジションに戻ってくる!という気持ちで動くことが重要だと言います。


来週のレッスンも受講しに行きます!皆様是非お越しください星




👆こちらもぜひチェックしてみて下さい!



黒猫しっぽ来週火曜日 7/16 黒猫あたま
バレエ初中級クラス
講師 岡脇 柚太加 先生


Mita Dance Factory 
ホームページはこちら

そのほか体験レッスンはこちら


Mita Dance Factory のスタッフなっちゃんとパドドゥクラス講師の千葉 美南海先生が先日ホーチミンへ飛びました!


9月のベトナム公演のために衣装製作へ行くようです飛行機
みなとシティバレエ団で衣装製作費のためにポルカを立ち上げました。


詳しくはこちらから

みなさんご支援をお願い致しますビックリマーク