受験生 | ふつうの毎日

受験生

長女の願書出願が完了しました( ̄▽ ̄)=3

センターのあと気が緩んだ様子で私に喝を入れられっぱなしの娘。

さすがにおとめ座な感じにはいかず・・・


今年は手続きの一切を自分で行うように話してあります。

もう19歳なんだから、それくらいはできないとね。

振込みに行ったら10万以上の振込みは身分証明書が必要と言われ、戻ってきました。

結局第一希望の大学は私が振込み、郵送手続きも済ませました。


その後肩を落として予備校に行った娘の後姿に、「大丈夫必ず合格するよ」と声をかけ。

このところの厳しい言動を少し反省し、花屋さんで見つけたサボテンを机に置いてあげようと・・

そろそろ焦りが出はじめてますので少しは気分転換になればね。

母はどんなに心配してもこれくらいしかできません。
ふつうの毎日
甘いものが食べたいと昨晩も騒いでましたので、りんごタルトも買って・・

甘やかしすぎだとまた言われそうです。



これは昨年娘の友達のお母様が送ってくれた桜の写真です。

そのお友達はあの有名な赤門のある大学に現役合格しました。

あやかりたいものです(;^_^A

ふつうの毎日
今年は悔し涙ではなく喜びの涙を流してほしい。


受験生の皆にきれいな桜が咲きますように桜



受験生がんばれ!!のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村