はじめまして

ご覧頂きありがとうございます( *´꒳`*)


菜の花と申します


私が楽しんでプレイしているゲームの記録を 

つけれたらと思い登録しました

唐突に思いつき登録したので……

ゲームは何もかも途中からです( > <。)💦



ポケモンはエンジョイ勢なので

タイプ相性も理屈が分かるのは覚えていて

フェアリーやらエスパーやらはさっぱり…

戦いながら覚えてる最中です( ̄▽ ̄;)


しかもポケモンに名前を付けるので

相手ごとに手持ち全員を変える

というの難しく……


ちなみに

同ポケを手持ちに入れる

という行為もしてます

タイプバランスなんて無視です

Lv100ゴリ押し……( ˙-˙ )



SVはレジェアルメンバー合同で

メンバー変えて戦っています


【レジェアルメンバー】


神楽くん(リーダー)

エンペルト🚺


昴くん(副リーダー)

トドゼルガ🚹


らびちゃ

レントラー🚹


みーくん

レントラー🚹


南ちゃん(大将)

ヌメルゴン🚺


しーちゃん

ニンフィア🚺


神楽くんは……性別あると知らず

男の子!って捕まえたら女の子でした…

心の中では男の子と思ってます


【SVメンバー】


すーちゃん(リーダー)

マスカーニャ🚺

御三家で女の子出てびっくり((((;゚Д゚))))


神奈くん(副リーダ)

サーナイト🚹


らびちゃ

レントラー🚹


さくらちゃん

エンペルト🚺


しーちゃん

ニンフィア🚺


らびちゃとしーちゃんは

同ポケに同じ名前つけただけです



では

SVのDLC後半の続きから


アカマツくん、タロちゃん、

ネリネちゃんまで倒しました⤵︎ ︎



エンペルトと言う最推しポケが

ネリネちゃんの手持ちから出てきた時は

叫びました……



ではカキツバタ戦レッツゴー!


色々あり到着、

ジムチャレンジは

ドラゴンと虫ポケでクリアしました

2つとも大好き!


なのでカキツバタさんの手元は

とても刺さる



ドラゴンにはフェアリー!


理屈は分からずもこれだけは

しっかりと覚えた


うちの子がどんだけ倒されたか




何気に見れなかったカキツバタさんの

優しそうな眼、ちゃんとイケメン

ですよねこの人




無事勝利✌️

今回はしーちゃんとすーちゃんに

助けられましたね


あとはさくらちゃんとか

さくらちゃんは炎、水、草

を覚えさせてるから

(タイプ相性さっぱりな私的には)

結構使える   色々とありがたい



ここでスグリくん登場




すまんよ

DLC前半まではLv100でゴリ押せたけど

後半はそうもいかなくて…


「タロちゃんのひみつ…」

的な事を話してた子にも

ぼろ負けされそうになったんだよ


今すぐ行くからね



(相変わらず放送のクセがすごい)



さてさて到着






とてつもなく努力したのか

勝てるかな、ちょっと不安だな


勉強面はともかく

私もハピナス狩りなら沢山したよ…(--;)



先頭はリーダー組

この2人が共に出るの凄い好きです


タイプ相性分からない時は

とりあえずすーちゃんの

トリックフラワー打っておこう

急所は当たる


急所当たった時の反応撮り忘れ

「運まで味方につけてずるいよな…」

ごめん、これ確定技なんだ……





ちゃんと倒されてるよ

あと実質全員倒せてる

でもごめんね、対戦前に

復活草爆買いしたんだ……

チャンピオンに

脳筋ゴリ押し効くわけないから


ちゃんと倒されてる⤵︎ ︎



全員1度は倒されながらも

爆買いした復活草とLvでゴリ押しし

勝ちました

 

せめてタイプ相性は覚えた方がいいかな

と思いました