香りのするものがすごく好きアップ

良い匂いを嗅ぐと、イメージが湧いて、絵を描きたくなるチューリップ赤


でもあり過ぎる、香り付きボディークリーム‼


気まぐれで買ったりプレゼントでもらったり。
30個くらいあるけど、そのうち半分はボトルが大きい‼
そして捨てられない汗

でも香水より香りが柔らかいし、美味しい香りも多いし、どうしてもコレクションしてしまう。


でも使っていかないと減らないから、
この間、寝る前にたくさん使ってみた。

塗りたくって寝ようとした瞬間、非常に後悔!

服がまとわりついて、ベタベタして、気持ち悪くて寝れない!!

それでも不快感を無視してなんとか寝ました。


で、朝起きたらなんと、


フランス映画に出てくる女優みたいに

肌がツルンペルンになっていたアップ


あーそうか、ボディークリームって、肌をツルンペルンにするためにあるんだおとめ座


ラベルをよく見ると、「お肌をなめらかに」とか書いてある!


つまり、ボディークリームの役割って、

肌をツルンペルンにすることで、

香りは二の次だってこと?


目的を誤っていた。






休みの日の夫

photo:01













iPhoneからの投稿

マンションの上の階に住んでいる友達と夕飯後にする「お茶会」をテーマに描きましたニコニコ

photo:01



カフェインレスのハーブティー片手に夜な夜な盛り上がる女子として最高の楽しみラブラブ

別れの挨拶はいつも

明日も早いから、おやすみ(笑)


iPhoneからの投稿
インスピレーションを探しにどこか旅行に行ったり、

新しい経験をしたりしてみても、見つからない事が多い。

多分見つけようとして意気込みすぎて、逆にプレッシャーになったりする。


そこで最近始めたのが、自分が何かを感じた時に感じた事をスケッチする事。


始めは日常の中での出来事からやってみた。


例えば、お腹がすごく空いてる時にイタリアンレストランに行った。

ピザとか頼む前に、まずワインと前菜を頼むでしょ。オリーブとか生ハムとか。

そのお腹がすいてるときにオリーブをかじって、味がジュワッて広がったときにワインを飲む瞬間、

頭の中で起こることは、、、

「おいしいぃぃ」「しあわせっ」「まったり」「オリーブの色きれい」

そういうことを感じた。

その感じたものを自分のカタチでヴィジュアル化して、スケッチ。

特別なんでもない事だけど、すごくアイディアが湧いてきて絵の完成図みたいのも見えた。




だから、インスピレーションを受けるためにどこかに行って、

「完璧な完成図」や「新しいスタイル」、「驚きのアイディア」を求めても見つからない。

自分がぐぁっっと何かを感じた時、

その自分の感情と物や出来事の関係がインスピレーションに繋がるんだと思った。


その出来事は何でもいい。

自分の好きな事でいい。

かっこ良くなくていい。

だって作者は自分なのだから。



そんなことを思ってると、やっぱり広告は自分には向いてなかったんだなって思う。