2024年6月27日のヲタ活



今日(6/27)は夜勤明け!


明日(6/28)は休みで予定なし!



...なので普通だったら休みの日に出掛けた方が断然良いんだけど、


明日は一日雨予報☔なので、天気の良い☀️今日行っちゃった方が何かと楽だろう...!




ということで2時間くらい仮眠してから向かったのは...



地下鉄東西線の早稲田駅から徒歩ですぐの場所にある...



Gallery&Barくらげ!





今ここで開催されているのは...



あおにゃんの! 11周年記念個展!


わんわんにゃんにゃんあげぽよ⤴⤴ハウスへようこそ!






今回も入場無料🆓なので気軽に入れるんだけど、


それでもこのドアを開けて中に入る時はいつもドキドキしてしまう...😳





ちなみに到着したのは16:40で(オープンは15:00)、


中に入ると...


ちょうど誰もいない時間帯だった!




しかもスタッフさんもいないタイミングだったようなので、


今がチャンス!とばかりにムリポコを取り出して撮影タイム!




記念撮影に使えるサングラス&フォトプロップスが用意されているので...






ムリポコに掛けたり持たせたりして記念撮影!

















🙆‍♂️ ギャラリー内は写真の撮影OKだけど、

🙅‍♂️ 接写撮影は禁止!






なので離れた位置からムリポコなしの写真も撮りまくったんだけど、


まだ個展開催の2日目で、この後7/3まで開催されるので、


ネタバレ(というほどのものはないけど)にならないように今回は遠影写真のみ掲載...📸


作品ごとの写真は会期が終わったら別記事として載せる予定!




ドアを入って左側!





ギャラリーの奥側!





ドアを入って正面側!





ちなみにギャラリー内の色んな所に展示されている黄色いアヒルの風船には、


あおにゃんのサインとそれぞれのアヒルの名前が書かれていて、


絵や写真のパネルだけじゃなくこのアヒルたちも購入可能で驚いた!






ちょうど帰ろうとしたタイミングでスタッフさんが戻って来たみたいで、


なんか戻った直後に去るのも逃げ出すみたいに思われるかな〜なんて考えちゃったりもしたので、


もうしばらく眺めてからドアの外へ!




そしたら(来た時には気付かなかったんだけど)ドアの向かいの棚に感想ノートが置いてあった!





ペンは用意されていなかったこともあって今回は書かなかったけど、


もう1回来る予定あるからその時にペンを持っていって書いてこよう!




そんなわけで...


また数日後に来るぞ!




 

 



💯