いよいよ今週末(14日)は...

 

ARCANA PROJECTのワンマンライブツアー

 

迎えにゆくよ

 

静岡公演!!!

 

 

 

ただ(リリイベも開催される)ライブ前日は日中の仕事だし、

 

ライブ翌日は夜勤なので、

 

日帰り遠征確定...🥲

 

 

先行物販のことを考えると観光する余裕もなさそう...🥲

 

 

とはいえ、

 

静岡遠征といえば"移動"自体が楽しみでもあるんだよね〜

 

 

 

自宅の最寄りは戸塚駅なんで、

 

会場のある静岡駅に行くには一度新横浜駅まで北上してから新幹線で向かうのが普通のパターン🚄

 

 

ただもう一つ別の行き方もありまして、

 

戸塚駅から東海道線で終点の熱海駅まで乗り、

 

そこで始発の東海道線に乗り換えて静岡駅まで行く...

 

という鈍行列車パターン🚃

 

 

 

🚄で向かうと約1時間半

 

🚃で向かうと約2時間半

 

と1時間も差があるので楽に向かうのなら🚄の方が断然良いものの、

 

🚃を使うと電車賃が🚄の約三分の一になるんだよね...💴

 

 

 

ぺろりんがテレビ番組の撮影で訪れた温泉施設に聖地巡礼するべく東静岡駅まで行った時には、

 

なるべく安く...ということで鈍行列車で向かったんだけど、

 

確かに時間は掛かったとはいえ、

 

こののんびりとした電車移動自体がなんか"旅してる!"って感じがしてめっちゃ楽しかったんだよね〜

 

 

 

なのでその約1年後、

 

でんぱ⚡️のワンマンツアー静岡公演の時にも(夜勤明けながら)鈍行列車で向かうことに...🚃

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、今週末のアルカナの静岡遠征、

 

会場に向かうまでの鈍行列車の旅も今からめっちゃ楽しみだ〜!

 

 

帰路どちらで帰るかは、その時の気分次第で決める予定...😌

 

 

 

 

 

💯