2024年3月12日のヲタ活



今年の2月くらいから夜勤中の業務内容が増えたため疲労が溜まりまくり、

それに加えて花粉症や低気圧の影響で一日中頭痛が続くなど体調悪くなり、

さらにギックリ腰になり(すぐ治ったけどその後も腰への違和感は継続...)、

そんな状態で仕事しているからさらに疲労困憊になっていき...


という状況だったため、

仕事が休みの日や仕事が終わった後にあおにゃん(アルカナ)の現場があっても

行きたい気持ちはありながら行けず、家で横になり体を休めずにはいられなくて...😭



結局2月17日(この時も夜勤明けでボロボロだった...)を最後に、

しばらくあおにゃん現場に行けないという事態に!



あおにゃん推しになって以降、

あおにゃん現場がないためにそれだけ間隔が空いたことはあったものの、

新曲のリリースも控えてあおにゃん現場が多くある中でこれだけ間隔が空いたのは多分初めてだったので、

ヲタ活自体に対しても距離を置かざるをえないような感覚になってしまっていた...💦


(ちなみに"超金欠"という影響大きくて悲しい理由もあったんだけどね...💸)



ただそうやって休んだりした効果が出たのか体調も大分回復して、

その副作用のように少しの間 節約も出来たので...💰


新曲リリース週となったこの日(3/12)、

ようやくあおにゃん現場へ!!!




この日はアニメ『SYNDUALITY noir』第2クール オープニング主題歌シングル&挿入歌シングル 合同リリースイベントとして、

アルカナとシエル(CV.青山なぎさ)が登場するリリイベが開催されるので、


雨が降る中向かったのが...

池袋サンシャインシティ噴水広場 ⛲️



噴水広場に来たのは去年のアルカナリリイベ以来2回目!



まずこの日がフラゲ日である『アイレ』CDを2枚購入し、





特典券をゲット!





そして優先観覧エリア入場券なんだけど、


こちらは先着順ではなく、購入枚数と同じ回数だけタブレットのくじ(ガラガラ)を回して、当たったら券をもらえる...というもので、


ボクは2回回してどちらも外れ...😭



なのですぐさま2階(ステージがB1なので実質3階)に上がって...


正面上手寄りの観覧スペースを確保!





イベント開始より1時間以上も前だったけれど...




途中でリハーサルも行われたし意外と時間が早く感じたかな?



リハでは生のあおにゃん観るのめっちゃ久々!って感覚になったし、

リハとはいえ久々にアルカナのライブを観られて嬉しかったねェ...😂




そしていよいよライブ開始!


前回は一つ上の階の斜め後方から観ていたこともあって、

今回めっちゃ観やすかった!



ただ目の前に透明の仕切りがあってMCとか聞き取りにくかったから、

次こそは優先観覧エリア入場券をゲットしたい!



アルカナが今回披露したのは、

『ユリイカ』『メビウス』『アイレ』

の3曲🎤


アイレのカップリング曲であるメビウスは初めて聴いたんだけど、

なんか今までになくオシャレな感じもあって、まさに"カップリング曲ならではの名曲!"って感じがした...😌



アルカナの後も、青山なぎささんのライブ、そして2組のコラボステージを楽しんで、

いよいよ特典会!




...とその前に、

CD販売コーナーの横で配っていた、

アルカナのスタンプカードをゲット!




これはリリース週に開催されるリリイベ&ワンマンライブに来場すると1スタンプずつ増えて、その数によって特典をもらえる、というもの㊗️



予定では4つ押してもらえそうなんだけど、果たしてどうなるかな...?




スタンプカードをもらったらすぐさま特典会の待機列へ!


ちなみに今回はあおにゃんのみで1列作られていた...(全部で3列)





自分の番が来たので、久々にあおにゃんと対面!



🐱 一緒にシエルちゃんのポーズしよう!


ってムリポコに対してムチャブリされつつ...パシャリ📸




この記事の一番上に書いた"最近体調不良などが色々重なってしばらく会いに行けなくて..."という説明をして、

でもなんとかリリース週とワンマンライブまでには復活することが出来たよ!

と最後に伝えるつもりが時間なくて言えなかったので、

代わりにここに書いておくとしよう...✍️



ボクがこの1ヶ月くらいあおにゃん現場に行けていなかったことをあおにゃんが気付いていたかは分からないけど、

とりあえずこれを伝えたことによりボクの中ではようやく

ヲタ活復活!

って気持ちになれた...😊



それにしても、

久々(といっても1ヶ月ぶりくらいなんだけど)に目の前であおにゃん見たら、

めっちゃ顔が小さく感じたねェ...😌


さすがアイドル!!!



そしてやっぱりリアル推し活するとめちゃめちゃ元気をもらえるな〜と再確認出来たんで、

心と体の健康には常に気を付けよう(あと節約も)...、と誓うのでありました ☺️

 

 

 

 


💯