2024年2月12日のヲタ活

 
 
最初のシフトではこの日はガッツリ仕事のため行けない予定だったんだけど、
 
2月に入ってから微妙にシフトに変更があり、
 
その影響でこの日が休みになったため、
 
急遽行けることに!!!
 
 
 
行けることが決まった後に"『たゆたえ、七色』のみ撮影可"の情報が出たので、
 
最近は撮可動画をYouTubeやTikTokに載せるのを楽しみにしているから、行けなかったらかなり悔しい想いをしていただろうね...💦
 

 
 
そんなわけで当日!
 
仕事の疲労で両ふくらはぎが今にも攣りそうな状態で向かったのは...
 
お台場!
 

 

 

 

 
この日のリリイベ会場は...
 
ダイバーシティ東京プラザ!
フェスティバル広場!

 

 

 
お台場にはちょこちょこ来ているイメージだったけど、
 
今回は去年のTIF以来半年ぶり...!

 

 

 
 
着いた時はちょうど声優さんのステージが終わったところで、
 
入場券&特典券をもらうためにCDの予約をしていると...
 
アルカナのリハーサルが始まってビックリ!
 
 
なので予約完了後、リハーサルを見つつ真後ろのガンダムの写真を撮ったりしていた...📸

 

 

 
リハーサルは、まず『アイレ』、続いて撮可曲である『たゆたえ、七色』が始まったので、
 
どこの位置から撮影するとあおにゃんを撮りやすいかな~と見極めようとしつつ観ていたら、
 
イントロ~1番サビまでのあおにゃんは中央から上手、そして2番に入ると下手に移動し、そこでリハーサル終了。
 
なのでまあ上手でも下手でも大丈夫そうだ...と確認。
 
 
 
14:40に優先エリアへの入場が始まるので戻ってきて待機!
 

 

 

 

 

ちなみに、ガンダム越しに見るイベントスペースはこんな感じ

 

 

 

 

入場番号は89とあんまり良くない数字だったので期待していなかったものの...

 

 

 

 

横に長い観覧スペースだったし、空き番号も多かったので、

 

まだ空いていた下手の一番端から二番目の最前をゲット!

 

 

 

リハーサルの感じだと(最前ではなかったとしても)上手寄りの方が確実にあおにゃんを撮れそうだったけど、

 

撮可タイムがある時のアルカナリリイベで最前って今までなかったから、迷わず下手へ!

 

 

 

ちなみに現場に向かう前にこんなポストをしていて、

 

 

 

 

このポストに対してあおにゃんがいいねをくれたら法被着て、もらえなかったら着るのやめよう...

 

と思っていたら👍くれたんで、

 

ちょっと恥ずかしかったけど法被を着て待機!

 

 

 

イベント開始は15:05〜と中途半端な時間だったんだけど、

 

15:00からステージすぐそばの実物大ユニコーンガンダム立像が変身する(動く)ので、

 

それが終わったらアルカナメンバーが登場するという説明が!

 

なので(ガンダムを見るためにちょっと早くステージに出ていた)メンバーと一緒に動くガンダムを見てから...

 

 

ついにアルカナのライブがスタート!

 

 

 

リリイベでは"最前に近い"位置で観たことはあっものの、

 

"まさしく最前"でアルカナのライブを観たのは今回が多分初めてだったから、

 

野外の開放感もあっていつも以上に壮大で美しいアルカナを目の前で見れて楽しかった〜!

 

 

 

そしていよいよ撮可の『たゆたえ、七色』!

 

アルカナでは初めてであり念願の"最前での撮可タイム"だったから喜んで撮ったんだけど、

 

 

あおにゃんは2番始めで下手に来たもののすぐに上手側に戻って、

 

その後は最後まで上手側にいたので、

 

常に距離があるし他のメンバーに隠れちゃう...って感じだった...😭

 

 

ただあおにゃんを横(斜め)から捉えたある意味貴重な映像は撮れたし、

 

唯一下手側に来た時に笑顔レスをカメラ目線でくれたから、

 

満足いく動画は撮れたかな...!?

 

 

 

帰宅後に早速YouTubeに動画アップ!

 

再生数全然伸びないのが悲しいところだけど...😢

 

 

 

 

 

 

 

TikTokにはあおにゃん推しカメラver.をアップ!

 

こちらはまあまあ再生数伸びていて一安心...😅

 

 

 

 

 

 

ライブが終わったら特典会!

 

 

お台場での野外リリイベであおにゃん法被着るのめっちゃ恥ずかしい!

 

って思ってたけど、一般の人も見てる中でムリポコ(ぬいぐるみ)持って撮る方がめちゃめちゃ恥ずかしいことにこの時ようやく気付いた...💦

 

 

そもそもアルカナはポコ(ぺろりんのぬいぐるみ)と全く関係ないんでアルカナのファンにムリポコ持ってるのを見られるのも恥ずかしいし、

 

2ショット撮影場所が階段登った所なんで一般の人にもアルカナのファンにもよーく見えちゃうからね...💦

 

 

 

そんなこんなでボクの番が来て...

 

 

🧢 (さっきのポストにあおにゃんから)いいね来たら(法被を)着て、来なかったら着ないつもりだったから、着ることになったよ〜

 

🐱 え〜そうなの〜 着てくれてるじゃん!って見えてたよ〜

 

🐱 それじゃ〜敬礼で〜🫡

 

🧢 (ムリポコも敬礼ポーズに...🫡)

 

🐱 おっ!ムリポコも敬礼してくれるの〜!?

 

📸(パシャリ)

 

 

 

🧢 でも絶対こっち(ムリポコ)の方が恥ずかしいよね...💦

 

🐱 そうかな〜? おぺろで見慣れちゃってるからね〜

 

🐱 でも(法被)着てくれて嬉しかったよ〜

 

🧢 それじゃ明後日!

 
 
撮り終わったら慌てて階段降りていつも以上の速さでムリポコをカバンにしまった...💦
 
 
 
野外でのリリイベも撮可タイムも特典会もめっちゃ楽しかったし、
 
なにより一度もふくらはぎ攣らずに家まで帰れて一安心...😅
 
 
 
💯