2023年8月23日のでん活🔮

 
 
この日は...、
 
ARCANA PROJECTのニューシングル
 
『ユリイカ』
 
の発売日...!!㊗️🎉🎉🎉
 
 
 
夜勤を終えて帰宅し、少し仮眠してから向かった先は...、
 
渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYA...!
 

 

 

ホントは渋谷に着いてからタワレコで予約購入していたCDを回収したりTSUTAYAで特設展示コーナーを見たりしてから行きたかったものの、

 

かなりギリギリの到着となってしまったので、

 

どこにも寄らずに直接HMVへ...💦

 

 

なんとか入場時間前に入場整理券と特典券をゲット...💦

 

 

 

そんなわけでいよいよ入場...!

 

 

 

 

入場番号結構良い方かもな〜と思っていたけど前から3列目以降な感じで、

 

撮可タイムのことも考えて上手の一番端に...

 

(この場所で壁に付ける感じにすればスマホをちょっと高めに上げて撮っても後ろの人の邪魔にならないからね...)

 

 

メンバーが登場し、

 

最初の曲でのあおにゃんの(出だしの)立ち位置が上手端で、

 

ちょうどボクの目の前だったこともあって、

 

立ち位置について顔を上げたあおにゃんと思いっきり目があっちゃったし、

 

その時にあおにゃんがニヤッとしてくれたのが、この日の一番のハイライトだったかも...😊

 

 

それでMCタイムではリリイベごとにメンバーが日替わりで9/16に開催のワンマンライブ『Eureka!』に向けての心境(意気込み?)を話すんだけど、

 

この日の担当であるあおにゃんは、号泣しながら『これまでアルカナに携わってくれたいろんな人からいつももらってばかりで...』と言っていて、

 

そんなMCを聞けただけでもホント『今日来れてよかったな~』と思えたねェ...🥲

 

 

あおにゃんとは性格的にも似ている部分がある...と勝手に思っているんだけど、

 

ただ、いつも明るく元気で愉快な様子だったり、今回のように号泣したりと、喜怒哀楽の感情(のうちの多く)を素直に表に出せるのはボクが持っていないものだから、

 

それであおにゃんに対して憧れというか尊敬の念があるし、今回のMCを聞いて益々応援したい気持ちが高まったりもした...!

 


 

スマホでの動画撮影のみ可の『ユリイカ』は、

 

今まで前の人の頭が被っちゃうからステージの一部しか撮れなかったので、

 

今回ようやく広角で撮ることが出来た...‼︎📹

 

 

↓インスタに載せたユリイカ動画↓

 


 

 

 ミニライブも終わり、


次はいよいよ特典会...!



この日はリリース日ということもあってか、2チェキ or ジャケットサインを選べたので悩んだものの、

 

やはりムリポコとの記念になる物の方がいいかな〜


ってことで2チェキを選ぶことに...🐶



リミスタのインターネットサイン会で購入したCDが前日と当日に届いていて、


中に入っているトレーディングカードを確認してみたら、


7枚でメンバー5人揃うという超節約コンプリート!


しかも余った2枚がどちらもあおにゃん!




というボク的には完璧すぎる最強の組み合わせだったので、


そのうちあおにゃん3枚をムリポコに持たせて...





パシャリ…📸

 

 

 

あおにゃんの号泣MCを受けて...


あおにゃんにはヲタクとして救われて、

あおにゃんいなければ今頃笑顔でヲタ活出来てたか分からないくらいだから、

こちらの方こそあおにゃんからいっぱいもらってるよ!


って伝えられればホントは良かったんだけど、


夜勤明けの疲れもあって結局グダグダなことしか話せなかった...💦




そして翌日もリリイベに参加...!!!


💯