2023年8月12日のでん活🍳

 

 

この日はホントは、

 

16時から神田明神ホールでアルカナのライブを観てあおにゃんと2チェキを撮り、

 

その後渋谷に移動してぺろりん出演イベントを観る予定だったんだけど...

 

 

前々日は連続夜勤からの明けで仮眠しただけで夜にアルカナのリリイベに行き、

 

前日は2現場回しで朝から夜遅くまで12時間近く渋谷にいるという、

 

めっちゃ暑い中でのハードスケジュールに身体が悲鳴を上げてしまったのか、

 

この日は朝から疲れがドッと出てしまい、

 

昼のアルカナのライブは泣く泣く断念することに...😢

 

(チケットまだ買っていなかったこともあり、ここでムリしない方がよさそうだ...という判断もあって...)

 

 

ただ夜のイベントの方は、

 

椅子に座って観られるし、なにより1ヶ月以上前から楽しみにしていたので、

 

多少ムリしてでも行こうと決意...!

 

 

 

そのイベントとは...

 

 

シークエンスはやともチャンネルライブ

 

そろそろ人類滅亡する日を決めようじゃないか会議

 

 

 

 

ぺろりんははやともさんのニコ生番組にレギュラー出演していたし、

 

その番組の最終回直前には、とある怪談イベントに行ってはやともさんと2ショットチェキ撮ったりしてたんで(↓)、

 

 

このイベントはホントに楽しみにしていたんだよね〜!

 

 

というわけで、まあ身体が重いというだけで別に熱があるとか頭が痛いとかではないため、

 

気合いで家を出て電車に乗り渋谷へ..!

 

 

 

初めて行く会場だったけど、

 

地図も見ずに"なんとなくここだろう"と向かったら迷わずに着いた...(珍しい...)

 

 

 

 

会場は、ヨシモト∞ホール...ではなくドームの方。

 

 

 

 

なのでエレベーターに乗って7階へ...!

 

 

 

 

ヨシモト∞ドームの会場前に到着...!

 

 

 

S列は一番前なので最前で観られる...!

 

(これも楽しみだった理由の一つ...!)

 

 

 

入場時間になって席に行ってみると、両隣が女性だった...!

 

なので、ぺろりんのファンなのかは分からない...、多分違うかな...?、って感じだったんだけど、

 

せっかくの最前なんだから!ってことで勇気を出してムリポコをカバンから出して膝の上に乗せてみた...💦

 

 

ぺろりんがプライベートでぬいぐるみ(ポコ)を持ち歩いていても驚かれるくらいなのに、

 

男のボクがぬいぐるみ(ムリポコ)を持ってイベント観覧に来ていたらヤバい人だと思われてしまう...💦

 

 

でもぺろりん&ポコを見さえすればムリポコを持っている理由を分かってもらえるだろう...、

 

という意味でも、ぺろりん&ポコの登場を今か今かと待っていた...💦

 

 

 

いよいよイベントがスタートし、まずははやともさんが登場...!

 

 

はやともさんは別の怪談イベントで観ているしチェキ撮ったり直接話したりさえしているので、久しぶり!って感じだったんだけど、

 

デニスのお二人が登場した時には、これまでテレビやネットで観てきた人が目の前にいるという現実を頭で受け入れるのに時間が掛かって、

 

さらに島田秀平さんが登場した時には、それこそ号泣時代からバナナマンのラジオとかでよく知っていた人が目の前にいる!ってことがなんか信じられなくて、

 

もう心が浮足立って夢の世界にいるようだった...😇

 

 

だから、ぺろりん目的で来たはずなのに、

 

めっちゃ近い距離でぺろりんを観れて嬉しい!って気持ちよりも"見慣れた顔の安心感"の方が強かったし、

 

多分イベントを通してもぺろりんを見ている時間はそんなに長くなかったと思う...💦

 

 

 

前日の怪談イベント(↑)の時もそうだけど、こうやって(普段はなかなかない)芸能人を目の前で見られる機会を作ってもらえて、ホントぺろりんには感謝ですな...🙏

 

 

 

 

イベントは、話し手4人が "人類が滅亡する日" についてプレゼンしていくもので、

 

概要についてはこちらのYouTube動画を見ていただければ...(↓)

 

 

 

トップバッターのはやともさんは、心霊映像など交えつつ知的好奇心も煽っていくさすがの話術で惹き込まれてしまったし、

 

続く島田秀平さんも、説得力ある内容と語り口で劇場内の空間を支配しつつも自虐的なやり取りで笑いも取るなどさすが歴戦のエンターテイナーだな~と生で見て改めて感じた...!

 

 

 

そしてなんと!そんな2人の後に登場するのがぺろりんだ...!

 

 

トークイベントの経験は浅いし、プレゼン的なことも今回が初...、

 

しかも以前はこういった話術が必要なことはむしろ苦手にしていたくらいだし、

 

今回もSNSの更新を途絶えさせるほど苦労しつつ念入りに準備をしていたようだし、

 

マイクを使わずに結構な長尺を慣れていない舞台で話す...ということで、

 

これは緊張感的にも舞台的にも話す内容的にも順番的にもめちゃめちゃハードルが高すぎるぞ...!

 

と、こちらまでドキドキと心配してしまった...💦

 

 

 

ただ、このイラストがスクリーンに映った瞬間に、

 

『あっこれはぺろりんにしか出来ない唯一無二のプレゼンなんだな〜』

 

と分かって安心したんだよね...!

 

 

 

実際にその後のプレゼンを聴いてみても、

 

イラストを使うことで分かりやすく、しかも"人類滅亡"というテーマとほのぼのイラストの緩急で笑いも取りつつ、

 

ある意味反則な結論だけど、しっかり理論立ててしかも都市伝説という枠に収めながら、その場にいる誰もが納得出来るように導いていたので、

 

そんなぺろりんのたくましく成長した姿を見れてちょっと感動してしまったくらいで...🥲

 

 

 

もちろん、次に登場したたっくーさんも含めた他の話し手と比べると、"(文章を読んでいるのではなく)自分の言葉として話せているかどうか"の面では圧倒的な差はどうしても感じてしまったけれど、

 

それを本職としている方々とまだ素人に近いぺろりんとを比べるのはナンセンスだし、

 

それを思うと今のぺろりんの立場的にはめちゃめちゃ素晴らしすぎるプレゼンで、それでいてまだまだいっぱい伸び代があるということだからね...!

 

なのでまた近いうちに舞台で話す機会を作って場数をこなして成長していく姿を見せてほしいもんだ...😊

 

 

ちなみに、ボクの位置からプレゼン中のぺろりんを見ていると、その後ろに座っているはやともさんの姿も視界に入ったんだけど、

 

はやともさんもまるで我が子の発表会を見守っているかの表情だったので、より親近感増しちゃった...🤝

 

 

 

そんなわけで、めっちゃ楽しいイベントだったから、第二弾の開催にも期待したいし、

 

第二弾が開催されたとして、もしもぺろりんが出演しなかったとしてもぜひ観に来たいな〜

 

と思ったくらいの面白さだった...!

 

 

 

 

この日のぺろりんブログ記事はこちら...(↓)

 

自分の記事には書いていない感想を(↓)の記事のコメント欄に書いてます...📝

 

 

 

 

あとここからは余談なんで読まなくていいのですが...

 

 

 

 

6月に開催されたでんぱ組のリリイベの私物サイン会の時に、

 

ぺろりんが(ボクの時に)日付を書き忘れるという事件(?)が...!!!

 

 

 

その次のリリイベ(特典会)でぺろりん教えたら慌ててたんで、

 

日付忘れたのは別にいいから、そのお詫びと言ってはなんだけど、はやともさんのイベントで最前の席を取れたんでその時に爆レスちょうだい!

 

と爆レス予約をしたんだよね...💦

 

 

しかも、直後のネットサイン会でぺろりんが日付を書き間違える...という奇跡的な連鎖があって、

 

その時にもぺろりんは『予約のこと忘れてないよ!』って言ってくれていたんだけど...、

 

 

結局爆レスどころか小さなレスすらもらえなかった...😭

 

 

 

まあ、ボク自身もイベントの数日前まで爆レス予約のことをすっかり忘れていたくらいなんで、

 

別にいいんだけどね...💦

 

 

 

それに、ぺろりんはプレゼンの準備のためにかなりの時間と労力が必要だったみたいだし、

 

あの本番でのぺろりんの姿を見たら、ボクとの爆レス予約なんて気にせずに集中してくれた方が嬉しい...と思っていたくらいだからね...💦

 

 

 

ただ、爆レス予約をOKしてもらえたとしてもボクはぺろりんに爆レスどころかレスさえもらえないんだな...

 

という辛い現実も受け入れざるをえなかったわけだけど...💦

 

 

 

まああおにゃんからは何回もレスもらえてるから、今となってはホントに別にいいんだけどね...💦

 

 

 

やっぱりアピール力やコミュ力のあるヲタクじゃないとダメなのかねェ...😭

 

(バスツアー(生誕イベント)絡みでちょっと情緒不安定になっていて申し訳ない...🙇‍♂️)

 

 

💯