2023年7月22日のでん活🍀

 

この日はヲタ活現場のダブルヘッダー(回し)!!
 
 
まず午前中に家を出て向かったのは...、
 
初台駅を降りて...、

新国立劇場の道路向かいにある...、




初台DOORS...!




今年2月に初めてこの会場に来た時も、

 

こずこずが出演する"踊ってみた"ライブイベントのDDだったんだけど、

 

その後なかなかこずこず出演イベントにタイミングが合わずに行けないことが続いていたため、

 

ようやく観に来れて嬉しかったねェ...😂




今回も前回と同様にチケット直前購入だったので、整理番号もぴったり100番だし最後のほうだろうな~なんて思って入場待ちしていたら、

 

本当に一番最後だった...!!

 

 

ただ、前回はドアを開けて中に入るとすでに最後方まで人がいっぱいで壁を背にして観ていたんだけど、

 

今回はそれに比べるとかなり余裕があったので、


真ん中辺にあるPAブースの横でゆったりと観ることが出来た...😅

 

 

"踊ってみた"のライブイベントは、まあアイドルのライブと基本は変わらなくて、

 

アイドルみたいに出演者の持ち時間が決められているわけではなく、1曲ごとに出演者が入れ替わりつつパフォーマンスする...、というのが大きな違いかな~

 

ってことは緊張しながら参加した前回で分かっていたので、今回は多少リラックスして観れたかも...😊

 

 

やはりなんといっても、

 

こずこずがめっちゃ楽しそうに踊っている姿を生で見ることが出来たのがホント嬉しかった...!

 

やっぱり定期的に元気な姿を確認したくなってしまうね...💦

 

 

それに、"踊ってみた"は正直全然詳しくないどころか初心者というのもはばかれるくらいの知識量なんだけど、

 

それでも前回と今回のDDを観ることで、こずこず以外の踊り手さんの顔や名前やキャラクターも覚えてきたし、

 

ダンスで表現されるパフォーマンスも曲もかなり好きだから、また近いうちに観に来たいなぁ...☺️

 

 

さてさてライブが終わったら次は特典会...!

 

今回のムリポココーデは、


この後のアルカナのリリイベがメンバー浴衣着用だったこともあって、浴衣&麦わら帽子で。

 

 

 

それででんぱやアルカナの特典会との違いといえば、

 

2ショット撮ったり話したりする時にパーテーションがないこと...!

 

 

ボクがリアルヲタ活し始めたのはコロナ以後だったので、パーテーションなしでこずこずと撮ったり話したりした前回はめちゃめちゃ緊張したんだよね...😅

 


そんな前回では、なんと!

 

こずこずがムリポコの顔をギュって掴んでくれて

 

すごい驚いたし嬉しかったんだよね...!

 

(ちなみにこれはこずこずが本家ポコに対してよくやってた...)

 

↓前回の2ショット写メ↓

 

 

なので今回はどうなるのかな...?

 

と思っているうちに自分の番が来たので、挨拶しつつポーズを撮ったら、

 

(カメラ目線だったから見れなかったんだけど)こずこずが『それじゃ...』って言いいながらムリポコになにかしていたのが視界の片隅に見えたので、

 

後で写メを確認してみたら...

 

 

今回もムリポコの顔をギュっと掴んでくれただけじゃなく、

 

なんか人質みたいにされちゃっていた...!!

 

 

 

ムリポコと一緒に色んな人と2ショット撮ってきたけど、

 

こんなことまでしてくれるのは(感染対策の状況的にも)今のところこずこずだけだから、

 

これはホントに嬉しすぎるぜ...!!!

 

 

次にこずこずと撮る時はムリポコがどんな目に合ってしまうのか...!

 

今から楽しみだ...!!!

 

 

 

その後のトークタイムでは...、

 

 

前回の特典会でパーテーションなしでこずこずと2ショット撮ったり話したり出来た...

 

ということをあおにゃんに話した時に、

 

てっきりパーテーションなしでファンと2ショット撮れることをうらやましがるのかと思ったら、

 

こずこずと2ショット撮ったことをめっちゃうらやましがっていて、

 

アイドル目線じゃなくヲタク目線でうらやましがっていたのがホントあおにゃんらしいよね...💦

 

 

ということをこずこずに教えて、

 

 

この後アルカナのリリイベでそのあおにゃんと会うんだけど、何か伝えることある?

 

って聞いたら、

 

『会いたい!』って...!

 

今度は"マスクなし"ってマウントとれるじゃん!

 

って言われた...😊

 

 

今回はパーテーションなしに加えてこずこずはマスクもしてなかったから、

 

思っていた以上に緊張してしまって話すときもしどろもどろになっちゃったけど、

 

でもやっぱりめっちゃ楽しい時間だったねぇ...😃‼︎

 

 

グッズはお名前缶バッジを2個買って、

 

トーク中にボクとムリポコの名前を書いてもらった...😊🐶

 

1個300円と超お手頃価格だし、実用性もめちゃめちゃあるからこれはありがたい...🙏

 

 

 

 

というわけで初台DOORSを後にして...

 

 

 

いざ、次の現場のある秋葉原へ...!

 


👇この記事に続く...!



 

 💯