2023年6月10日のでん活🍳



1週間前の大阪👇に続いて...




この日は!


東京の! 渋谷の!


HMV&BOOKSで開催された...!



DVD付きフォトブック


ぺろりんという彼女が出来ました



発売イベントに行ってきた!!!





ただ大阪の時と同様に予約購入は出来なかったので、


当日券なくなっていないかドキドキしながらHMV渋谷へ...!






無事当日券ゲット出来て一安心...😅


今回は私物サインもらえる3冊券にした...!




参加回が始まるまで3時間半くらいあったので、渋谷の街を散策し始めたんだけど、


前週の"連続夜勤"や"夜勤明けからの大阪遠征"の疲れがまだ取れてなかったみたいで、


すぐに頭痛いし体重いし眠いし...という状態に...😵‼︎



ただそれでも渋谷散策(行ったことになかった宮下パークとか行ったり)を続けてたらめっちゃ楽しくなってきて、


気付いたら"集合時間ギリギリだ〜"ってなった...😵‍💫


なので余裕持って④の時間帯(18:00〜)にしといて正解だったねェ...😅




集合時間になり列に並んでいると、


今回は(大阪の時とは違って)私物サインがあるので、


宛名を書く紙も受け取ることに...✍️


サインを書いてもらうグッズの関係で『ムリィー』ではなく『ムリポコ』にした...🐶




そんなムリポコの今回のコーデは、


やはりフォトブック(写真集)イベントということもあってカメラマンになってもらった...‼︎📸



家にある中で一番カメラマンっぽい(ように見えそうな)服と帽子を着せて、


カメラは本物(写真を撮れる物)に見えるのだと注意される可能性もあるかな〜と考えて、


明らかに(写真など撮れない)おもちゃだと分かるしゃぼん玉のカメラを用意...!🫧





並んでいる時にはスタッフさんに


『みんな色々な物にサインもらっていて面白いですね〜』


って話しかけられたりしてた...☺️



さて自分の番になり、ムリポコ見せながらぺろりんに近づきつつ


ム『今日はムリポコカメラマンだよ...!』


って言ったら、ぺろりんがハッと思い出したかのようにサッと(離れた所にいた)ポコを取ってきて、


ポコと一緒にポーズをとってくれたところでパシャリ📸



当初の思惑としては"ムリポコカメラマンがぺろりんのグラビアを撮影!"って感じで、


ぺろりんはグラビアポーズしてくれるかな〜?って思ってたから、


ポコを取ってきてグラビアではないポーズとったのを見て"ありゃ⁈"って一瞬思ったんだけど...😯



しかし!写真を見てみたら、


なんかお互いの子供(ちびっ子)を連れて仲良く遊んでいる親友達...みたいな微笑ましい写真になってたんで、


これは想定外にめっちゃ嬉しい2ショット(4ショット?)写真だった...🤣‼︎



それに見方によっては、双子の両親(夫婦)に見えたり...しないかな...🫢!?(失礼しました...🙇‍♂️)



まあムリポコは公式(ぺろりん公認)の"ポコの弟"なんで、


2匹が仲良く遊んでいるような写真を撮れたのも嬉しい...🐶🐶‼︎





続いてはぺろりんの1ショット(ポコもいるから2ショット)撮影...📸




そして私物サインなんだけど...、


かなり悩んだ末に、去年のぺろりん生誕グッズのヘアバンドに書いてもらうことにした...!



せっかくの宛名入りなんでムリポコが身に付けられる物に!って考えていて、


服は毎回のように変えてるからサイン入りを着られる機会は少なくなっちゃいそうだし、


ヘアバンドの方が目立つし良いかな〜と思いまして...💦




家に帰って付けてみたらこんな感じに...!


なかなか良いんじゃないかな...!?




サインしてもらっている時からトークタイムは始まっていて、


ム『ぺろりんからちょっと離れてる間に話したいこといっぱい溜まってるんだよね...』


🍳『話聞くよ〜!』


ってことで、ぺろりんがレギュラー出演していた『シークエンスはやともの視えすぎTV』の最終回の約2週間前に、


怪談イベントに行ってはやともさんと2チェキ撮って"ぺろりんの真面目さ"について語り合う謎の時間を過ごした...👇



という話をした...!


そしたら、


🍳『はやともさんとMBTI診断が一緒なんだよ〜!知ってる?MBTI診断!?』


ム『なんとなく知ってるけどよく分からない...』


🍳『じゃあぜひやってみて!』


って振ってくれた話題を広げられずに申し訳ない...🙏



ここまででも結構長い時間話していたのにまだ話せるような感じで(生写真受け取ってないし)、


ただぺろりんとはここ半年くらいで色々とあったこともあり、なんか間を置いて沈黙されたらどうしよう...って怖くなってしまったため、


ム『はやともさんはまだ人気になる前に夏目監督の作品に出てる頃から知ってて...』


ってまたはやともさん話を続けてしまって...💦



これだけ時間があるなら、別の話をしてもよかったし、複数の話をしてもよかったよなぁ...


と後で反省した...😓



ただ、はやともさんに関するまだ表に出ていない情報を(詳しくではないけど)教えてもらっちゃったし、


最後には、ぺろりんが出演している映画『エスパーX探偵社』が公開される名古屋の映画館はボクにとってはある意味聖地であることと、


ム『だから公開初日を楽しみにしてるよ〜!まだ情報出てないけどね...』


って伝えられたから、


まあ"ぺろりん推し復活に向けてのリハビリ中"の身としては、


これはこれで良かったのかもしれないね...☺️




ちなみに、今回はいつもお世話になっているMさんと連番で並んでいたのですが(ボクの方が後ろ)、


Mさんの前に並んでいた女性が、入口で見覚えのあるイラストの写真を撮ってから荷物を置きに中に入っていくのが見えて、


もしや相互フォローしていていつもいいねとかしてもらってるあのイラストレーターさんなのでは...!?


って気付き、その方とも話していたMさんに『もしやあの人は◯◯さんでは...?』って聞いたらまさにそうで、


荷物置いて列に戻ってきたところで初めましての挨拶をし、


ボクの番が終わった後にはMさんも含め3人でお話し出来て、


しかもツイートで見ていて『ぜひとも欲しい!』と思っていたチェキ風のイラストもいただいてしまった...😂‼︎



ボクの2つ前に並んでいなければ気付かなかっただろうし、


仮に気付いていたとしても1つ前にMさんがいなければ話しかける勇気なかっただろうから、


この3人の並びだからこそ実現した奇跡的な交流だったと思うんだ...😊



そんな幸運も、ぺろりんが引き寄せてくれたのかしれないね...😉



この日のぺろりんブログ記事はこちら!👇




💯