2023年6月2日のでん活⚡️



この日はツイートする暇もないくらいに仕事が忙しく...💦


仕事を終えて外に出たら、雨風めっちゃ強い大荒れの天気...⛈️



まあ台風が近づいているんだから当たり前だし、横浜市にも大雨洪水警報が出てたくらいなんで、


本来なら早く家に帰りお風呂に入って落ち着きたいところなんだけど...



そんな中でも電車に乗って1時間掛けて向かったのは...



渋谷!





タワレコ!






でんぱのリリイベ!



仕事を終えて向かっても1部(19:30〜)だと参加出来るか微妙だな〜って感じだったんだけど、


🐱あおにゃんは運良く2部(20:30〜)だったから良かった!





ただ着いてみたら1部にもギリギリ間に合っていたけどね...😏


(ぺろりんの『ありがと〜!』って声だけ聴こえた...👂)



この日のムリポココーデは、大雨ってことでカエル(のようにも見える恐竜)衣装も考えたけど、


メンバーは白シャツの制服を着るとのことだったので、先週も着たスーツ(メガネなし)に変更...☺️


あとメンバーはタワレコのエプロンも付けるということだったのでムリポコにもエプロンを付けたかったんだけど、


残念ながらこの日までにムリポコに合うサイズのエプロンを入手出来ず...😢





そんなこんなで2部が始まり、ボクとムリポコの番に...!



ム『昨日、個展観に行ったよ〜!』


🐱『ツイート見たよ〜!』



...とか話した後でちょっと間があったので、


チェキ撮る前にもっと話していいのかな〜?なんてそわそわしながら考えていると...



🐱『台風に吹き飛ばされてる感じで撮ろう!』



って言ってあおにゃんがポーズを取ったから、


ボクもムリポコを台風に吹き飛ばされてるようなポーズにしてパシャリ...📸




あおにゃんのおかげで今日(台風の日)だからこその思い出に残るチェキになった…😊🐶‼︎



ただ、ムリポコを飛ばされてるポーズにしたけど、


ボク自身はカメラ目線で普通に立ってるからちょっとシュールに見えちゃう...💦




ム『(個展で)台の下(の普通に立っていては見えない場所)☝️に、あおにゃんならニヤニヤしながら何か描いたんじゃないかな〜って見てみたらホントにあって...』


🐱『お〜すごい〜!』



といった感じで個展の感想伝えてたら時間になったので、



ム『個展の作品とかの写真は開催終わったらブログとかに載せて大丈夫...?』


🐱『大丈夫だよ〜!』


ム『じゃあブログ書いたらぜひ見てね〜』



と言いつつ終了...🫡



帰りの電車は、


台風のせいで平日の夜なのに悠々と座れるくらいだったからありがたかった...🙏



そして最寄駅に着き、


『さあまたびしょ濡れになって帰るぞー!』


って気合い入れて外に出たら...、


雨も風も止んでいて拍子抜け...😅



しかし!!!


途中で雨も風もまためっちゃ強くなってきて、


まさにぺろりんのイラストのような状態に...😭


 


まあそういったいつもとはちょっと違う移動時間も含めて、


めっちゃ楽しいリリイベだった...😊‼︎



💯