ぺろりんがブログを更新😃‼︎

259日連続更新✍️)



明日はいよいよ...


ぺろりん生誕2022...😆‼︎



当初は何の用意もせずに気楽に行こうと思っていたものの、


急遽とある工作をすることになったので、その説明をば...🧐



8/30に開催された"ぺろりんの似顔絵屋さん"では、


"帽子にSPINNSのヘアバンド"といういつものスタイルに加えて、


ヘアバンドに"ぺろりん推し"とぺろりんイラストのステッカーを貼って描いてもらった...😊



ただ、これはぺろりん生誕2020の時のステッカーで、


1枚しか買ってないしもう在庫がないようだから、


もう一度シートに貼り戻せるようにヘアバンドにはちょこんと貼り付けるだけの状態だったんだよね...(再現するとこんな感じ👇)




せっかくだからこのステッカーをしっかりと付けた上でライブに行った方が面白そうだし、


ぺろりんも見つけたらニヤリとしてくれるんじゃないかな...🤔


と思い付いたのである...😌


(ステッカーもこれだけ有効に使うならば本望だろう...😃‼︎ ってことで...😅)



色々と調べた末に100均で買ってきたのが、ファスナーテープ...🛍




この引っ掛かる方がヘアバンドにもくっ付くことは確認済み...☺️



まずはステッカーをファスナーテープに貼るんだけど、


失敗するのが怖いから、ファスナーテープの粘着面のシートは剥がさずにその上にステッカーを貼ることに...☺️




それでステッカーに合わせてハサミで切ろうと思っていたものの、


なんかシートも白だし細かく切るよりも大雑把に切った方が失敗なくていいかな〜🤔


ってなぜか失敗を恐れまくりモードに入っていたこともあってこんな感じで切ってみた...✂️




試しにヘアバンドに貼ってみると...😧




続いてぺろりんイラストも...😯




なんか手作り感がハンパないけど、


それはそれで良い感じに見えないこともないし、


もうこれでいいや...😆‼︎


ということであっさりと完成...😤‼︎



ちなみにSPINNSのヘアバンドはすでにワッペンが付いていてステッカーを貼るスペースが限られているから...🙁、




生誕グッズのヘアバンドがファスナーテープを貼り付けやすい素材だったら、


残りのステッカー👇も作るだけ作って持っていって、生誕ヘアバンドの方にいっぱい付けてライブに参戦しようかな...😊




というわけで"ぺろりん推しヘアバンド"は完成したけど、


実はもう一つ工作したものがあるのだ...🤭




でもこのブログ記事をぺろりん本人が見るかもしれないから、


それが何なのかは当日の会場まで自分の中だけの秘密にしておこう...🤫



というわけで明日のぺろりん生誕がめっちゃ楽しみだ...🤗‼︎



💯