(最前のど真ん中で観た)ライブの感想まで書いた前編👇に続き、後編では特典会について書いていこう...😊




ちなみにこの日のぺろりんブログはこちら...💁‍♂️



さて今回の特典会では、特に小ネタや小道具は用意してなくて、まあライブ中も着ていた黄色いシャツに黄色いTシャツというぺろりん推し全開な服が小ネタ&小道具といえるかな...🤔



それでまずは1枚目、自分の番が来てシートの前に立ったのに、ぺろりんは後ろを向いたまま...🙄



スタッフさんが何度か呼びかけてようやく振り向き


ぺろ『ごめんあおにゃんと遊んでて...』


って言われたんだけど、2チェキ会でこれだけ推しの背中を見続けたヲタクはそういないのでは...🤔

(貴重な体験だった...😌)



今回のぺろりんは指ハートポーズ🤌をしたものの、ボクは一度もやったことないから戸惑いつつそれっぽいポーズしてみてパシャリ📸


そしていよいよトーク開始😃‼︎


...なんだけど、特に話すこと決めてなかったから咄嗟に言葉が出ず、ぺろりんの方も話し出さなかったから、ちょっと気まずい無言の間が...🫢



そこでぺろりんが服のことを言ってくれて、


ムリ『ピューロっぽい服を買ってみたんだよ〜』


って感じで答えて、あまり会話が弾むことなく終了...🫡


ちょうどこの日にぺろりんが『チェキ会で自分から剥がれるタイプのヲタク』ってイラストを載せたんだけど👇



その『話が思ったよりも盛り上がらず自分から剥がれるヲタク』バージョンって感じでそそくさと去ることに...😐




2枚目の時のぺろりんはちゃんと待ち構えてくれてて、手をぶわっとしたポーズしたので真似してパシャリ📸

前回(でんぱとう基地局)の時に撮ったチェキ見返したみたら自分の目に生気がなく見えたから、今回は楽しそうな目をして撮るよう心掛けたんだけど、


それなのに思いっきり目を閉じて写ってた...😭


でもぺろりんの目が閉じてたんじゃなくてよかった...😅



2回目は1回目の反省を活かして話すことを考えていて、


ムリ『どこで見てたか分かる...?』


と質問...🙂



こういった質問はヲタクマナーとして厳禁なのはぺろりんの過去イラストを見たりして分かってはいたんだけど...




最前ど真ん中で黄色いシャツ着てたまご色のペンライト2本持ってたし、

(証拠の配信スクショ📸)

(ちなみに前に人の頭見えるけどこれは配信カメラマンさん)


ライブ直後だったから、さすがに今回に限ってはこの質問してもいいのではないか...ということで思い切って聞いてみたら...


ぺろ『え〜と... どこだっけ...』


って悩み始めたから


ムリ『最前のど真ん中だよ!』


って教えたら


ぺろ『そうそう、そうだよね!』


って言ってくれたのはぺろりんの優しさだろうね...🥹



その後は、最前ど真ん中は王様気分を味わえることや、けろけろけろっぴからレスもらったことなど伝えて終了...😌



ということで、最前ど真ん中で観ていてもぺろりんには気付いてもらえず、もしホントに気付かれていたとしても印象には残ってなかったことが判明...😥



最前ど真ん中で観られたことで浮かれていた反動もあって、自分の存在感のなさを改めて実感しちょっとだけセンチメンタルな気持ちになりながらピューロランドを後にすることに...🫡



といってもぺろりんに対して『なんで気付いてくれないんだ...!』って文句言いたいわけでは全くない、ということは強く言っておきたい...☹️‼︎



ヲタクが次々と入れ替わり立ち替わりやって来て2チェキ撮っていくんだから、もしも観てた席に気付いていたとしても咄嗟に浮かばないのは当たり前の話だから...。



ただ、存在感のあるぺろりすとさんだったら最前ど真ん中にいればパッと思い浮かぶだろうし、


現場とかに毎回のように通い配信とかにも毎回コメントしてるような他のぺろりすとさんたちなら


ぺろ『最前のど真ん中で見てたでしょ...⁉︎』


ってぺろりんの方から言ってくれてたんじゃないかと思うんだよね...😙


今思えば、1回目の時にボクの方から話し出さなかったのは、ぺろりんの方から最前ど真ん中で観てたことを言ってくれるのを無意識に期待してたのかな...🤔



でもこれはホントに自分の存在感のなさ、印象に残らなさが全ての原因なのである...🥺



やっぱり他のみなさんの感想ツイートとか見てると、


『いつも◯◯ありがとー!』

『この前の◯◯見たよー!』


みたいなことをぺろりんの方から言ってもらえてて、


自分の場合は結構色んな形で応援してるつもりではいるんだけどあまりそういうこと言われたことないから、うらやましく思ったりもするんだけど、


咄嗟に思い浮かばないってことはそれだけ応援も印象に残せていないってことだろうからね...😟




まあこんなこと書いてると病んでるとかネガティヴとか思われてしまいそうだけど、そうではなくて、


今回自分の存在感や応援がぺろりんの印象にあまり残っていないことが判明した上で、


ぺろりんの印象に残るような存在感あるヲタクになりたい!


ぺろりんの印象に残るような存在感ある応援をしたい!


って心に誓って、これから頑張っていくぞ...😤‼︎


っていう前向きでポジティブな気持ちなんだよね...😊



まあ、推しから見返りなど求めずただ応援することこそヲタクの美学、なのかもしれないけど...


でもやっぱりこうやって表に見える形で推し活(ぺろ活)しつつ応援するようになって、存在を認知してもらえるようになったんだから、


それならばせっかくなんで存在感あってぺろりんの印象に残るヲタクになりたい!


ってワガママかもしれないけど思うんだ...😌



だからこれから、ぺろりんの印象に残るような個性的でインパクトある応援を考えて実行していって(もちろん今まで通りの地味で目立たぬ応援も続けるけど)、ヲタクとしての存在感を出していくぞ...😃‼︎


と改めて心に誓うのであった...😊




またそれとは近いようでちょっと違う想いも生まれていて、それは☝️のブログにも書いたように


特典会スランプ


昨年の11月に大宮で人生初の2チェキをぺろりんと撮って


その後も撮る機会が増えてきて、2チェキ会に行けない時は病むくらいに毎回楽しんでいるんだけど、


やっぱり慣れてきたせいか、待機中も撮る時も話す時も以前のような緊張感がなくなっているんだよね...🙁



それに、他のみなさんがぺろりんと2チェキ撮ってる時やその感想ツイートなんかを見てると


ぺろりんとどんなことを話して盛り上がってるんだろう...🤔


どうやってぺろりんから嬉しい言葉を引き出せてるんだろう...🤔


って本気で知りたくなっていて...😟


やっぱりどうせ2チェキ撮るなら、ボクにとってもぺろりんにとってももっと楽しく時間を過ごせるのがベストだから...☺️



これも決してネガティヴな想いではなくて、


この特典会スランプな時期に色々と考えたり学んだりしてスランプ脱出した際により良きものにしたい!


っていうポジティブで前向きな想いなんだよね...😊(多分...😑)



そういったことも踏まえて、


自分としてはかなり大きな決断をしてみた...😌


まあ他人からしたら大したことないとは思うけど、自分としては結構勇気いる決断で...🙂



その決断については、まずはこれを書いている今日(7/1)開催のヴィレヴァンリリイベでぺろりんに話す予定なので...


その特典会の感想ツイートに書いてみようかな...☺️