ぺろりんがブログを更新😃‼︎

136日連続更新✍️ ) 



これまでの"空の小鹿チャンネル"を観てきて

まさにぺろりんと同じようなことを

思っていて...🤭



特にこの女子会トークの回なんかそうだけど...



ぺろりんは進行したり2人に話を振ったりとか

頑張ってやってて

(自分が話すより食べたかっただけかもしれないけど...😑)

慣れない役割を実践で勉強できる

良い機会になってるな〜って観てた...🙂



その一方で、それに徹すると

ぺろりんの面白さが全然出てこないよな〜

とも思っていた...😥



ぺろりんの場合

ボケにしろツッコミにしろ

相手に対する"いじり"の要素が強いパターンがあって

例えばこのイラストのように



ほんわかしたトークの中で

急に毒のあることを言うことにより

エスプリの効いた面白さが生まれて

誰かにツッコミ入れられることで

笑いが完成するんだけど...😐

(ねもぺろではそれが自然に出来てた感じ)



一歩引いた冷静な位置でMC的な役割をしながら

そういったボケやツッコミを出すと

毒の強さが目立ってしまって

ぺろりん贔屓で観てるのにやはりどうしても

『りあぴ頑張れ...💪』

って気持ちになってたからね...😓



なのでチャンネル的には

"ぺろりんワールドの面白さ"という

大きな武器を自ら封じてるようにも感じてた...😥



やはりぺろりん本人もそこを悩んでたんだね...🥺



これからは自分の得意分野を

伸ばしていきたいと考えているようなんで

今後の空小鹿がますます楽しみになってきた...😊



ただ完全にそっちに移行するのではなくて

進行や話の振りなんかも

出来るところは挑戦してってほしいかも...😌



ぺろりんの師匠的存在の未鈴さんも

最初はゲームのイベントや番組に

ゲストとして呼ばれて出演してたのに

MC的なポジションでも呼ばれるようになって

未鈴さんには向いてない...って感じだったのが

今では地上波でアシスタントMCを

やるほどになってるからね...☺️



やはり場数をこなすことで

苦手だと思ってたことも

そうでないことが分かったりするし

そもそも得意なことや苦手なことって

時(年齢)や場所や環境とかでも

大きく変わってくるもんだからね...😐



だから空小鹿は

得意なことを伸ばしたり

苦手なことにも挑戦したりと

ぺろりんにとって勉強と成長の場にしてほしいし

その上で3人の個性が魅力的に絡み合った

楽しい配信になるよう期待したい...😉