【腸活レシピ】甘酒の意外な活用法レシピ | nanako*holistic beauty*「美しく。あなたらしく。」

nanako*holistic beauty*「美しく。あなたらしく。」

腸活や数秘術、潜在意識、量子力学、スピリチュアルを通して、自分の心と向き合い、体も心もバランスの整った「美しさ」を。

 

 


 

 

甘酒の美味しい飲み方を提案していたら

 

 

 

 

「甘酒と納豆を混ぜてみた」

 

 

 

 

 

という報告をもらいました!笑

 

 

 

 

 

甘酒って

 

ストレートに飲むだけとか

豆乳と割るだけとか

 

思われがちだけど

 

 

 

もっと意外な食べ方もあります。笑

 

 

 

 

 

 

今回はそのレシピについても・・・!

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

甘酒と納豆を混ぜてみた

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

この報告をしてくださった

Aさんは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「納豆が主張してくれたおかげか

食べやすかった」

 

 

 

 

 

そうです!!!驚

 

 

 

 

 

麹博士として

いろいろ試した私としても

 

全くやったことのない

考えたことのない

 

 

組み合わせだったけど

 

 

 

 

美味しく食べられたようで何より・・・

 

 

 

 

 

そして

新しいアイディアを教えてくださって

Aさん

ありがとうございます💖

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラ

 

 

 

 

甘酒は

 

 

お砂糖の代わり

 

 

 

 

としても使えるので

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

手作りドレッシングの材料

 

 

 

としても使います。

 

 

 

 

 

(「料理はしない」と

「家政婦になりたい」「料理人になりたい」って思ったことのない人に該当すること

で書いたのですが笑

 

過去にかなり料理していたので

簡単レシピをシェアしていきます)

 

 

 


黄色のお皿のサラダが

そのドレッシングを使用しています

 

 

 

 

★甘酒ドレッシングレシピ★

 

 

 

 

甘酒

オリーブオイル

塩コショウ

醤油

 

 

 

を混ぜるだけ

 

 

 

(それぞれの分量などはお好みで)

 

 

 

 

 

白ごまや

 

鰹節(実は発酵食品です)

 

 

を混ぜたりしても

美味しいですよ〜!

 

 

 

 

オリーブオイルは

腸の潤滑油として働くので

 

「硬くて出にくい」という

便秘の方におすすめです

 

 

 

ドレッシングでなくても

毎日ティースプーン1杯の

オリーブオイルを摂ったほうがいいくらい。

 

 

 

 

オリーブオイルで

便秘解消した人が

ハマりすぎて

スペインまで行った

 

という話を聞いたこともあるくらい。笑

 

 

 

 

 

オリーブオイルも

甘酒も

 

生のまま摂ると

酸化せずに摂れるので

 

甘酒ドレッシングは使いやすいですよ~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

「こんな甘酒の食べ方をやってみたら、美味しかったよ!」

 

 

というのがあれば

 

 

 

また教えてください。

 

 

 

みんなで

シェアできたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

それでは照れ

 

 

 

 

 

●関連記事●

最小努力で最大の美肌を手に入れる超めんどくさがりnanako流甘酒の作り方。笑 ダイエットにも。

乾燥肌にうってつけの手軽な〇〇〜食べる編〜

「甘酒が体にいいのはわかるけど、味が苦手で、美味しく飲める方法はありますか?」

「どうしたら安全に手軽甘酒を飲めますか?」甘酒は間違った方法で飲んではいけないよ。

 

 

 

 

 

●nanakoのメルマガ●

「blog読んで実行したら便秘が軽くなりました!」


という嬉しい報告がたくさんあるほど正しい知識を得ることは大事^^

 

ということで

 

「これだけ読んで、実行すれば便秘解決するよ」

「痩せて肌もキレイになるよ」

 

って内容を、できるだけわかりやすく盛り込んでます。

 

(すでに読んでくださった方からは

「そんなに出し惜しみせず伝えちゃっていいのですかびっくり?」という感想をいただいております)

 

 

「便秘解決!ヤセ体質!すっぴん美肌を楽に手に入れる7nana step講座^^」

 

 

購読はこちら