散歩している途中、


足が痛くなったので


無理せず引き返そうかな、、


そんな悩みにぶち当たっているところ


目的地変更で


先日調べまくってたとき


結構、古墳ってあるんだー


というのを思い出し


ぐぐってみると


近辺にいくつかありまして


この辺は


跡地的なところが多いんですね


古墳っぽい


盛り上がっているところ


を見つけました🙋


小さい頃から


前方後円墳には行きたいなー


キン肉マンで前方後円墳に鍵があり


キン肉マンが刺さった、、


そんな古墳は関西方面なんでしょうが、、


でもでも、


初めて古墳を見ました💃



アーンド、


階段があったので


登ってしまいました👍


上に行ったら何か見えるかな


うーん、雑草、雑木で進めません、、


まぁ良いかな


それよりなにより


嬉しいッス🤹


立て看板もないので


これが古墳だとわかるのは


グーグルマップのおかげです、、


楽しめそうですので


また違う場所の古墳を


巡ってみようかしら🧚