旅の思い出🖖


草津からの帰り道は


どこに寄ろうか🤔


ホテルのチラシがあり


八ッ場ダムにて水陸両用バスがあるようです、、


うん、行ってみよう😁


八ッ場ダムって、


ここ最近、民主党政権になったときに


止める止めないで


揉めていた気がしたと思い出してきました、、


Googleマップ上では


川のように見えまして、、


ダムと書いてあるからそうなのかな



レッツラゴー💨


案内板で水陸の看板があり


寄ってみたんですが


寄って良かった~


水陸両用バス乗り場でした、、


残念ながら夕方まで満席でしたので


残念ですが、またの機会に🙋


それも吹っ飛ぶ絶景です😘



エメラルドグリーンって


こういう色なんだー


ステキな色だなーって


惚れ惚れしちゃいました👯


場所を移動し、ダム本体へ行こう💨


見晴らし台があるので


登ってみると、、


これまたきれいでヤンス👯



おっと、放水見れるんじゃなかったんですね(^o^;)


向こうに見えるところかー


行きますか🚶





うぉー


横から放水なんですね、、、


妻は怖くて見ないで通り過ぎるッス💦


吸い込まれそうで怖かったですが


なんかすごすぎ😁


ダムを見上げると、?



高いですです😲


壮大です、、


もっと放流する際は、


ここから流れるんだろうね🎊


ダムってスゴイッスね😀