旅の思い出🖖


草津温泉といえば


湯畑です👍


日本一の湯量とのことでして


さらに、


強酸性のため、殺菌効果とあいて、


約1分で8何%のコロナ不活性化の効果がが


あるようなことが


手洗いコーナーに書いてありました、、


スゲー、、


いまいま、ググってみると


https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000205622.html


ニュースにもなっていたようです😀


いいかをりです🎊


中学校の頃に


かにゆ温泉ニュース行った際の


ニオイです🤗


卵の腐った匂いという言い方をしますが


まぁ温泉だなー


と思います😊



お湯がすきとおっていますね。


湧いてきまする🤓


よくテレビとかでみる景色でして


素晴らしいです✨


妻も念願の草津温泉湯畑に来れて


喜んでくださって😘


楽しみにしていた


湯もみショーですが、


https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/netsunoyu/show.html


ネット予約でなく


その場で30分前から購入なので


良心的で


無事に入ることが出来ました🤹


目の前でショーを見れて


楽しいトークも聞けて


最後のバッシャーンのところを見れて


それをうまく写メ撮れて


ラッキーでした❤️



娘も喜んでくださって、


来てよかった~


と感無量です✨


残念なことが、


豚りんの に夜に行きたいな


と思っていたんですが


営業時間が


11時から14時


というのを


チェックし忘れていました(^o^;)


当たり前のようによる営業を


やっているもんだと思いこんでいたのが


また私の悪い癖が、、


まぁー、


夜鳴きそば


で十分でして


結果論なんですがね💦


楽しい草津温泉でした✨


また行きたいです💯