今日は何食べたい❓


逆に聞かれました🤔


うん、気持ちは1択です👍


とんかつ食べ放題したい😘


と言うことで


串揚げ大会することに決定です。


ということでスーパーへ


レッツラゴー💨


まずは、


野菜ですが、


エリンギ


レンコン


アスパラ


次に


肉コーナーへ


牛タン


肉だんご


薄切り豚ロース、アスパラ巻くよう


厚切り豚ロース、とんかつよう


鶏もも


鶏皮


あとは、、


うずらの卵


裂けるチーズ


いっぱい買ってしまったッス💦


ソースは3つかな🤔


①二度漬けOKソース


②焼き鳥のタレ、我が家の万能タレです


③ガリマヨ


良いことで、①は久々に作るのでドキドキ


参照レシピは

https://delishkitchen.tv/recipes/182264636337291622#share_android 



しょうゆ大さじ2杯


ウスターソース大さじ2杯


お好み焼きソース大さじ2杯


ケチャップ大さじ1杯


砂糖小さじ2杯


日本酒100ml


白だし100ml


を混ぜながら加熱します🤸


以上ッス👍


冷蔵庫にあった


ソーセージ


ナガイモ


も加えて出来上がり👯


着丼


楽しそうです。





久々に使う


串揚げ用の鍋です✨


温度もわかるので安心です。


いや~、うましうまし


どれも美味しかった、、


裂けるの肉巻きは、


びよーーーーーーーーーーん


とチーズが伸びて


娘も大喜び😘


妻は


ナガイモ


エリンギ


が美味しいって、、


娘は


鶏皮


が美味しいって、、


私は


とんかつ


ひとくちかつになって


大変美味しいッス。


ソースは


娘は①、相変わらずご飯にかけてた❤️


妻と私は②③、家なんで二度漬けOK🎉


結果、、


娘は、19本

妻は、13本

私は、43本


うーん、大変美味しかったです。


お家串揚げ、大成功です🤹