娘が腹減った〜


ということで、、


焼肉パーティで食べきれなかった


豚カルビで作ろう🎉


肉のハナマサで購入した豚カルビは



どこ産の豚か忘れましたが

フランス麦を食べた豚さん出そうで👍

これを細切れにし、、

ソーセージを細切れにし、

味付けは、

ネギ塩タンのタレと、

焼鳥のタレを多めにですね~

ハルサメを加えて、

焼き込みます😘


いい景色です💃

娘に味見をしてもらったら、

ウマい😋

って🙋

いえーい👍

では、ホットケーキミックスを使わないレシピが

なかなか見つからず、

でしたが、

下記が見つかった🎊

良かったです👯

ホットケーキミックスから作るのは

ちょいとめんどいから😁



小麦粉150g

ドライイースト小さじ1杯

砂糖小さじ2杯

塩ひとつまみちょい

ごま油大さじ2杯

ぬるま湯80ml

を混ぜりんこして、、

手でこねること10分少々頑張ります🖖

レンジでチンして放置します🤸

四等分にして

具を包みます、

もう具は多めに大盛りで🤪

蒸し器を蒸すことに使うのはお初でしょうか、、

野菜を蒸したことはあるか😁


ふっくら出なく、

とろ~りもっさなパン生地になったんで

ちょっと溶けたらやだな〜

と思っていましたが

見た目は良い感じに仕上がりました。

着丼


見た目はパン生地少ないけど

なんか本格的な感じ🤟

重っ😁

ずっしりんこですね~

パクリ、



うんめぇー

こりゃー、大成功です😀

妻娘もうましと食べて頂けました💯

私も炭水化物抜きダイエット中ですが、

食べました。

ホント、大成功です。

ハルサメを入れたのと、

味濃いねにしたのが

良かったんだろうね❤️

娘は2つ目途中で、腹一杯ギブって

この重さはそうだよね、

残りも美味しく頂きました🎉

次は、

何味にしようかな😘💨