ふと、


旅ユーチューバのはるさんの動画にて


キレイな感じのアイランドのようで


どのようなものなのかな〜って


とても興味が出てきました、、


https://youtu.be/NcFnQqF3xBA?si=a9JDwDMo-A4VQvY0 


どんなプライベートアイランドなのかな🤔


クリック🚢


なんだか船の大きさが異常ですね、、


島の大きさからして


そんな大きな船がとまれるんかいな


と、


どうも素人には理解できないっすね


船にはエレベーターがありまして、


18階とかいうではないですか


もー、大規模マンションですよん


それが浮くには、


結構な深さがないとと思うのですが


なんで浮くことができるのでしょうかね🕺


プライベートアイランドとクルーズって


なんかスパイファミリーみたいですね❤️


これを観たら止まらなくなりまして


初回から拝見です🖖


https://youtu.be/dngtApC6drI?si=Ig8pMrxOuz8BoqR- 


なんか、ユーチューバのはるさんの

解説が分かりやすく、

スパイファミリーの世界のような

超豪華なクルーズ旅の実際をしれて

とても勉強になりまして、

行ってみたいな〜って

観てて楽しくなりました

妻もイイネしてくれて

まだまだ先ですが

長期勤務の報酬で出る長期休暇権利が

あと何年先か、だいぶ先ですが、

そういうのが取れたら行きたいね~っと🎉

この動画は、マイアミスタートなので

日本スタートはないか、

妻がそういえばっと

ジャパネットたかた の提供ツアーのカタログを

見せてくださいました👍

日本一周だそうで、

ユーチューブを検索すると


がありまして、

総額をしれるというので、、

結構かかりますね、

ポイントではどうにもならない金額ですので

こういう旅貯金もしないとと思いました💦

世界一周ですと、、


まぁ良いか、、

これはローン組まないと無理です、

でもでも、

単なる移動手段としか思っていなかったですが、

イベントだらけで楽しそう

かな~り豪華な生活を楽しんでみたいなー

と妄想が膨らみました。