炭水化物抜きダイエットを再開してから


お昼のおにぎりは継続しつつ、


若干小さめに🍙


そうは言いつつも、


おにぎりだけ生活が1年半以上は続けているので


夜の炭水化物を断つ、、


当分、聖地にはいけません💦


一応、娘には宣言しました、


最低限、75kgを切るまでは


頑張ります、、


75切ったら、


すこし炭水化物を取っても良しとしますと🕺


誕生日に頂いたビール1箱分、


開けていないのがありますので


賞味期限が切れる前にはなんとかしないと


達成したら、週に1缶ぐらいのペースに


しようかしらと❤️


そんなこんなで、


お酒はどんくらいの炭水化物があるかを


スーパー行ったときに


じぃ~っと観察です


ビールは100mlあたり3gだそうで


缶チュウハイは多かったりとまちまち


ハイボールは0gだそうです🤓


なんとなんと、


考えてしまいました、


どでかいウイスキーが売っているではないですか


あれを買えば、


自家製炭酸水を合わせたら


かなりのコスパではないか🤔


ぐぐったら



ウイスキー1


に対して


炭酸水4


だそうです、


ということは、


毎日炭酸水は500ml飲んでいますから


これをウイスキーで割ると、、


125ml


ですね~


一番安かったトリスは


700mlで767円税込みです


大体1mlで1円として計算すると


1日あたり


125円になります、、


うーん🤔


そうすると、、


500mlにハイボールで


お安かったが最近見かけないやつが


115円だったんですねぇー


それと比較すると高くつきますねぇ


けど宝酒造のが近所で150円でしたので


少し安くつきます、、


イオンのネットスーパーで調べてみたら


トップバリュのウイスキーが


4000mlで3168円という破格を見つけました


これなら1mlで0.8円として


125mlだと100円なり


素晴らしいです、、


見つけてしまいました、


炭水化物抜きダイエット中は


トップバリュウイスキー ✕ 自家製炭酸水 = ハイボール


を試してみようかしら🤹


と考えていたら、


腹筋30回も復活して1週間たち


体重が76.1kgでした✨


あら、本格的に始めたら以外にも


早く達成できるかもしれませんね👯


なんでもない商品の裏の炭水化物のグラムが


きになる季節になってきました🎉


頑張るぞーい🤪