韓国旅行① | BeBeのブログ

BeBeのブログ

ブログの説明を入力します。

私にとっては4度目の韓国旅行に会社の後輩と行って来ました!

…と言うのも、前にブログでアップした嵐貯金がだいぶ貯まっているのに嵐関係で使い道が無く(ライブチケット当たらないし…しょぼん)、思い切って嵐貯金使って旅行に行こう!って話になったから。韓国にしたのは2人とも韓国料理好きだし、買い物したいし、大体、会社に2人しかいない総務部の女子が一緒に会社お休み出来るのはせいぜい2日。近場の海外といえばやっぱり韓国でしょう!(台湾は去年、社員旅行で一緒に行ったし。)ってことで。

…早速、海外旅行検索サイト、トラベル子ちゃんで一番安いツアーを検索!
条件は2泊3日、成田午前発→ソウル午後発、東大門周辺ホテル、ホテルランクは中!で、3万円台。
難しいかと思ったら、これがあったアップハイシーズン手前の平日出発だから、思った以上に安い~!スカイゲートのツアーで燃料サーチャージ、空港利用税込みで1人33,610円!!ホテルはラマダ東大門またはイーストゲートタワーホテル。ツアーは到着日に免税店、帰国日に韓国土産店に立ち寄るプランだったけど、安いから仕方がない。4月12日木曜日出発の3日間に決定で、会社に休暇申請。後輩ちゃんとは10年一緒に仕事して、トラブルナシ音譜(多分・・・。私の中では汗)総務部長にもそのへんを猛アピール。10年の記念旅行として、無事2人で同時に休暇ゲットできた!
使える(・・・って失礼にひひ)某男子後輩クンに休みの間のお留守番を頼んで、ガイドブック2冊買って、「嵐貯金で行くって事は、嵐が私達に韓国旅行をプレゼントしてくれたって事だよねラブラブ」と、ウキウキの私達。・・・まさか、まさにこの12日から北朝鮮がミサイル(ロケット??)を発射予告するなんてあせるこの時は思ってもいなかったけど。

スカイゲートのツアー日程は一週間前の5日に決定されて、航空会社はANA、ホテルはラマダ東大門になった。eチケットと日程表をプリントアウトしたけど、いまいち実感なし。…というのも、その12日が近づくにつれて、周りが(実は私達が一番?!)不安でいっぱい。北朝鮮のミサイルって何?大丈夫でしょ。ホントに行くの??いろんな事言われたり、考えたりで私と後輩ちゃんのテンションは下がりっぱなし。せっかく買ったガイドブックも出発の数日前にやっと流し読みした始末。今更キャンセルもしたくないし、大丈夫!って思い込んで12日の朝、待ち合わせて成田に向かった私達。その旅の準備不足がこの後の珍道中に繋がるのかな・・・。(笑)

韓国旅行②へつづく・・・