桜🌸はまだまだ蕾
今週末にはいつもの処へ
ファンファン、お花見に行けるといいなあ
雨続きの3月でした。
暖冬と思いきや
寒さもぶり返したり
久々にファンファンお散歩にいきました。
5月19日がくれば 
20歳飛び出すハート

奇跡としか思えない

歩いて食べて(それも

普通のドライフード

焼き芋1日1本)

トイレだって、歩いて行きます

たま〜に場所間違いはご愛嬌てへぺろ)

感無量ですキューン




みんなみんな

元気に春を迎えました♪

なにより嬉しいこと、

トラちゃん、昨夏、秋、冬と

悪戦苦闘した後ろ足太腿の舐め傷

縫ったり、破壊したりと

6センチ四方ぐらいの傷になり

絶望感もあり、毎日毎日

手当を苦戦して

最終的に

ハイドロコロイド傷パワーパッドを

毎日貼り

猫用の皮膚保護服を着て

力の入り後ろ足太腿なのでパッドの上に

固定シートを、そして動かないように

服の上から伸縮包帯で固定

先生と相談しつつ

エリカラに四苦八苦したり

外出は車に乗せて

(あっというまに目を離すと

剥がして舐めるから)

年明けて

すこしずつ

ほんの少し🤏でも小さくなった?

に希望を繋ぎ

なんと3月にはいるや

みるみるうちに

マジックがかかったように

2センチ1センチと

今は、うっすら赤みが傷跡?

半年❗️トラちゃんも

頑張りました

私の秘蔵子になり

一緒に夜は必ず側で寝ますラブ

今からが油断大敵

毛が生え揃うまで、辛抱辛抱

夏には、晴れて裸体で?

走り回れるからねおねがい




 

春うらら

みんなで、これからの季節楽しみたいね

3月Angelot

中学校の卒業式があり

感無量

母祖父母だけですが

本人は頭の中は別のところ

勝手に応募して、当選⁉️して

(志望理由論文やら激戦突破したらしい、

真偽のほどは定かではないけれど)

沖縄某島で

理数系方面の有名学者さん達

現役理数系大学生助っ人スタッフとか

理数学の講義

連日

そして

個人発表、ディスカッションと

盛りだくさんのseminarです

 

この

数学、化学の合宿seminarに参加すること

塾の春季講習と重なるため

行きたい!行かせたくない⁉️

親子の

battleが…ムキーガーン

結局、親が渋々オッケー🙆‍♀️で

 

理数系三昧で過ごせて大満足の

Angelotでした。

ちなみにそのとき持参した

着替えのTシャツ

バレエ大好き、物理大好きロゴ入りです

どこまで?好きやねんびっくり

その前に

小さなコンクールですが 

バレエで1位に👑

そして、

モネ展も楽しみにして

親子で鑑賞して

彼曰く

楽しみにしていたけど

それほどでもなかった〜とか

Hawaiiの時もだけど

またまたcafeでも

数式⁉️三昧で

頭⁉️他の入り余地なしムキー

卒業式写真

寝っ転がっているのが

Angelotです。

 

春、ひたすら桜🌸を待っている私ですが

春の嵐🌀

激震が襲いましたえーん

パパと同い年の私の1番上の姉

ここ何年か背骨肋骨と圧迫骨折とやらで

ぐずぐず言ってはいたのですが

なんとなんと!

いつもの血液検査で貧血が

病院で検査の結果

急性骨髄性白血病とわかりました。

長男が院長をしている病院ではないのですが

彼と姉がかかる病院の主治医との

話し合いの結果

本人の精神状態を考え

治療は輸血と、緩和ケアのみと

我が家のパパさんは、運良く治療を終えて

寛解までこぎつけましたが

頭が真っ白になってしまいました。

日々、自宅で診る子達も大変ながら、

私にも日に数回電話がはいります

せん妄⁉️らしきものも

昨日も

助けて〜地震やから助けにきて〜

📱コール泣き笑い

つくづく思い知らされて

穏やかにフェイドアウトして

good-byするのは

理想だけれど

あれほど、華やかに活躍して

地元で社会貢献していた姉が⁉️

運命とはいえガーンショボーン

毎晩毎晩

自分自身もこの先のこと

一人になってしまった時のこととか

眠れぬ夜が…

パパ、長生きしてや〜

何度も口にでてしまう

または、

私より1日でいいから私を見送って、

とか、

後ろ向きなことばっかりしか

思い浮かばない春ですショボーン

 

振り返りの春をみて

元気をもらおうルンルン

私と5ドッグズの

黄金時代

懐かしいし、恋しい

過ぎ去りし想い出キューン