2024年の元旦の昼下がり
 
天変地異といえど
驚き‼️
自然の脅威を
感じた幕開け
 
 
早くも1ヶ月が過ぎ
被害に遭われた現地は未だ
困難と悲しみの中
寒さが追い打ちをかけ
ただただ、1日も早く少しでも日常を
過ごされる日が
来ることを願うばかりですお願い
 
我が家では
パパさん(夫ですが)82歳の誕生日を
1月31日に迎えることができ
息子夫婦、 Angelot親子からも
お祝いをしてもらい 
一年目の検査も無事通過して
老いて益々、食に趣味にアクティブに
我が道を邁進(暴走)しています。
でも、でも感謝です。ありがとうお願いハート
 
昨年の秋頃から計画を練り
久しぶりのHawaiiを楽しみに
学業に、仕事に励んでいた
 Angelot親子
年明け早々、
危うくボツに!!なるか⁉️
という激しい猛烈battleが勃発
仲裁に深夜近く駆けつけて
事なきを、、びっくりムキー
出発✈️から膨れっ面の Angelotを
私へのLive配信の娘でしたが
まず荷物🧳チェック✅で Angelotが
ちょい待ちグラサン
網(虫取り網)が 
リュック🎒の中からピンセットが⁉️
と母親は我関せず⁉️でLive配信してきました。
めでたくトランクinでオッケー👌となり
 
Hawaiiに着いたーコロナ禍で遠のき
久しぶリーで
やっと Angelotの謝罪🙇‍♀️が入ったと
 
やれやれのバァバ(私)です。
今回は
⬇️

私は、ここ経験なかったので、

行きたかった〜残念😢

それも

ペントハウス OceanView

二人じゃ、もった無いなぁとびっくり

 

左荷物チェックされています。

 

 

今回の目的は

トレッキングにパラセーリング

 Angelotの学校の休みを利用で

短い滞在なので(入試期間休みです)

まず食事

高い、ともかく高い

昼以外は自炊

ランチは隣の

イリカイホテルの30Fがお得🉐

あとはセルフステーキ🥩のレストラン

ペントハウスは無料の食事ができるから

そこで!とか工夫したらしいニヤリ

 

Hawaiiは海以外

山⛰️ハイキング、トレッキングと

色んなコースがあって

今回は

マカプウ

 

マカプウ・トレイル
(Makapu‘u Point Lighthouse Trail)は、
オアフ島の最東端に位置する
ハイキングコースです。
モロカイ島方面(東側)に
広がる太平洋の絶景を楽しめます

 

 

 

 

残念なことに
パラセーリング🪂は
強風のため中止とのこと

 

 

 

 

新婚さんや若い女性に人気の
ピンクのロイヤルHawaiian
新婚カップルが写真撮影中
爆睡中お邪魔虫 Angelot
ペントハウスのラウンジでも
爆睡中

 

そして

ダウン

 

 

 

何食べる?どこかいく?

と聞いても、上の空😶‍🌫️

無理やりあちらこちら

腹を満たすものを求めて

スターバックスの可愛いボトル

右下の食料品これで100💲です

 

手料理するのが

家の日常の延長で

なんだかなぁ?とは言え

片付け掃除は

みんなお任せメイドさん付きのようで

楽ちん〜

 

 

海と山と温暖な気候で、

やっぱりきてよかった〜と

帰路

時間的に東京で一泊して

ここで

京大についで

東大参りをしましたグラサン

  Angelotの一言

好きじゃ無いわゲロー

 

battle勃発後のHawaiiだけに
こちらに残った私は
冷や冷やしながらの一週間
娘親子の留守中の
ロゼちゃんのお世話を
朝晩に

 

 

ほんと、ロゼちゃん頑張ったね

YouTube見たり

猫じゃらしで遊んだり

 

 

私も久しぶりにHawaiiに行きたかったけど

以前のようにパパさんに

お留守番を任すには⁉️

ファンファン、トラちゃんがいるし

ミミに、チャーちゃん、ソックス

通い猫ちゃんに、無理だ〜びっくり

諦めましたウインク

振り返りを懐かしんで

今を楽しんで飛び出すハート

 

 

 

5ドッグズ、ある日突然現れた⁉️

ベビー👶 Angelotに

興味津々だったねポーン

 

 

 

 

今、2月5日

冷たい雨が降っています

節分は今や恵方巻き1本が食べきれず

豆🫘歳の数⁉️🆖となり

 Angelotかペロリと平らげる姿に

私達夫婦、感無量でした

春から高校生、

時は

信じられないくらい早く過ぎ

金婚式と大学合格を

一緒に祝いたいなぁ🎉なんて

東大を前にした⁉️ Angelotをみて

夢を胸いっぱい膨らませました〜デレデレ笑

春よこい

はやく来い 待ちわびていますウインク