2024年の幕開けです。

昨年は

月に一度ペースのblog、

それも想い出に浸り過ぎ日記📓ですが

訪問してくださって

ありがとうございます。

このアメブロに引っ越して

本当に色々様々な方の記事を

楽しく、又、共感しつつ

そして、この歳になって

知識、元気、勇気を

貰えることに日々出会えたこと

感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も

変化球を受けとめる知恵を

求めて学んで楽しみにしたいと

思っています🙇‍♀️

 

振り返って、あっという間に、というか

それなりに

色々あった年2023年がフィナーレを

この歳になると、

今‼️

現状維持が1番☝️

 

ほんのささいなことすら

変化球が飛んでくると

キャッチするのが、大変びっくり

パパさんの闘病⁉️

今年で丸一年、

パパさん曰く👨

麻疹みたいなもん⁉️らしく

私はどんなに凹んで心配したか?

家族揃って、あっけにとられて⁉️

まぁ、結果的に麻疹より

難なく一応寛解したわけですが、

 

ダウン

12年前の🐲辰年の

5ドッグズです。

 

 

2024年の辰年は

ファンファンだけ

やっぱり

寂しい😔ね

近所の高校の門松🎍

2016年から毎年

この前で

新年1番の記念撮影をしてきました。 

 

毎年大晦日は

除夜の鐘をつきにお参りでしたが、

 雨?久しぶりの大晦日の雨☂️

何年振りかで、行かず⁉️の決定でした

 

Angelot親子は

京都の

ダブルツリーin東山by Hiltonで

夜の四条付近もなかなかなもんですね

Angelot所望の

京セラ美術館の

MUCA展へ

これも彼リクエストの

石臼でついた蕎麦屋さんへ

 

内部進学が内定した彼

今や好きな数学、物理にどっぷりで

頭は数式で溢れ

マミィの頭を悩ましていますが

無事、歳を越せてHAPPY飛び出すハート

あけて、元旦

新婚息子夫婦を交え

夜、皆揃って会食でした。

 

これだって、楽しいはず⁉️

でも私達夫婦には変化球ガーン

疲れました〜お腹も心も頭も

満腹ビックリマーク!?

 

夫婦で年末年始

すること?掃除🧹

しゃべくり、振り返って

思い出すまま…

パパさんの病歴に沿って

メモリーばっちり保存の私⁉️

相反して

当事者パパさん

⁉️⁉️⁉️

そして

年越しそばを食べながら

パパさん、

👴来年はお手柔らかに宜しくね、

今年はよく怒られましたからグラサン

👵はぁ?はぁ?目なんだってびっくり

怒られた⁉️

何回注意⚠️しても

我が道行くセルフィッシュなパパ👨

怒られた🟰自己中行為(回数,)

頭の中、自分のしたい事が

全て善

私のする事、した事

ダメ出し⁉️

食事しかり、

あと2年で

金婚式だけど、最初からなんら変化なしの

パパさんです。

あわして暮らすのが

あきらめ?楽ちん⁉️

してきた私なんだけど、

パパさんは私と長きに渡って

気が合うベストペア👩‍❤️‍👨と

思い込んできた

ご気楽老男子代表👨‍🎓

 

元旦の家族会話で

夫婦のこととか、姉弟のこととか

おもしろおかし話が

いっぱい飛び出したけど

娘曰く

💁🏻‍♀️ママって、パパといっつもくっついて?

なんて、ラブラブ💓なんて

子供心にへんに感心してたけど

去年のパパの入院時

ママ、寂しぃんじゃないかな?って

ご飯持って行ったら、

ヘェ〜ママ、のびのび

羽伸ばして、ぐうたら自由満喫してる!

って、びっくりしたよ‼️

(ベッドに行かず、ソファで

ファファン、ミミ

侍らせて夜中2時3時まで

Netflix三昧OK

ご飯は一食ずつ、冷凍して

それを毎回チン❣️)

🙆‍♀️だから、ママ

この先ひとり、ぼっち?に?

大丈夫⁉️だからチョキって

まだまだ、希望、夢は

あるし、広がってるよ

好き勝手三昧できる❣️

太鼓判口笛

母が亡くなって、少し自立して

今度はパパが?の時

私、最後の扉、開け

羽ばたくのか?な?

ピリピリ

遅まきながら?

遅くない

たとえ、80歳を超えようが⁉️

 

いやいや!!そんなことないラブラブ

 

またまた

サミュエル、ウルマンの

「青春」を

 

                『青春とは人生のある期間を

      いうのではなく、

    心の様相をいうのだ。

 

       年を重ねただけで人は老いない。

 理想を失う時に初めて老いがくる。

 

   歳月は皮膚のシワを増やすが

     情熱を失う時に

    精神は萎(しぼ)む。

だ!二重丸グッ

 

でも、まだまだ

ひとりより

やっぱり

👬ふたり

なんやかんやとあるけれど

いいなぁ

この一月の終わりに

82歳を迎える

我が夫パパさんに

endlessはないけれど

一緒にいたいなぁ

 

と元旦の私の願い🤲🏾です。

 

1月2日
昨日の地震
我が町震度4
かなり揺れました
怖かった〜
被災地の方々の
恐怖、被害、
想像を絶するものと
TVの画面をみる被害状況
阪神大震災の頃が蘇り真顔
 
ただただ、無事を祈りますお願い
 
毎年、色んなところへ
初詣にいきますが
 

 

 

今年は多分近所のお寺へ、

と思っています。

ファンファン

新しき年を元気に

成人式を迎えられそうです

(絶対!必ず❣️)

感謝いっぱいです。

パパ、エルヴィス

ママ、シルヴィー

ありがとう😊