弥生三月

いつの間にか、陽も長くなり

朝夕はそれなりに冷え込みますが

昨日今日と

日中はぽかぽか陽気晴れ

今年の半端ない寒さに

庭猫さんにはビニールハウスの中の

ドームベッドにヒーターを入れ

日中は二階のベランダの簡易テントで

日向ぼっこだったのに、

今や、自然の暖かさに

生き生きのびのび〜

狭い庭をかけずり周り、 

雀やメジロが庭の

木々に止まるや、

みな必死に木登りして

鳥🦅bird watchingするや

追いかけてびっくり

はらはらするけれど

身体能力抜群には感心しきり爆笑

家猫ミミが、羨ましそうに

窓から間接bird watching目

 

                                   

ファンファンといえば

ご近所さん、誰彼となく

ファンファン元気⁉️ってお声がけいただき

元気ですよ〜照れ

ほんと、びっくりするくらい

元気元気パンチ!

 

 

階段だって…

用心用心

ここは抱っこで用心ですがグッ

 

                 
 

 

               

 

                           

 

 

 

                                  

 

 

 

 

                      

 

                

               

              

                        

  みんなで過ごした懐かしの日々ブルーハーツ

庭猫さん達もすっかり

家猫さん予備軍になり

お母さん猫ちゃんが1日何度か

ご飯を食べに来る時は

一気に甘えっ子になって

トラちゃんは一緒にご飯を食べて

後の子達は少し離れて

そわそわしてルンルンラブラブ

我が家に子供達を連れてきてから

半年過ぎて…


パパさんの治療と

想いもかけず

同時進行になってしまって

結果

この選択肢しかなく

今、どうしたものかと

おおいに悩ましく

この先のことを思うとショボーン

 

 

                           

 

 

Angelotも12年前、
可愛かったなぁーと
過去形になってしまって
生意気盛りの周りを悩ましている
思春期真っ只中グラサン

Sweet Lifeが懐かしい飛び出すハート

お誕生ケーキ。。。

みんなで祝ってきたけれど

どのお誕生日も思い出深い


でもでも

今年の5月19日

わくわく、どきどき飛び出すハートOK

ついにというか、やっと、やっと

ファンファン~~19歳ですドキドキ

感謝感激~アセアセ口笛

 お空組さん流れ星

コニー、シルヴィー、エルヴィス

モモ、ピッピ、ジャッキー

リリちゃん、ヴィヴィちゃん

エールと、お祝いしてねお祝い

 

⏬の右下写真
パステル三毛がお母さんですが
トラちゃんとご飯を食べています。

 

 

こうやってお母さんパステルに

連れてきてもらっていたのに

リリースする時、

帰ってくれるかどうか

不安であったけれど


親子でそのまま保護したかったけれど


パパの入院中

保護団体に預かってもらうことも

色々、検討したり、

あたってみた結果

 

何処も受け入れ先が一杯で

泣く泣くリリースを

でもその日のうちに皆元気に

我が家の庭に、、お願い

お母さんは一回のみで

その後何ヶ月も現れず

気を揉んだけれど

秋に入った頃 

3ヶ月⁉️ぶり?

ふつくらして、すっかり貫禄が

よかった、元気でいてくれてラブ

 

左下は家猫ミミ
木には登れないけれど
家中の高い❗️を求めて
 

 

 

 

                                  

ミミ、ワクチンのため

ファンファンとお助けマン先生へ

ファンファンは爪切りです。

歴代我が家の子の中で、なんと

なんと

お注射💉大泣きする子

お初です。

甘えん坊やなぁと

丸くなられた先生のお言葉に⁉️

何、泣いてんねん!

誰に無理ゆうてんねん!

と!

ohダッシュ飼い主も

おたつくぐらいだったのに

先生も、私と同期の仲間

なんだか、お年⁉️か?

いつまでも

我が家のお助けマンで

いてもらわない

と、勝手な心配事をショボーン


次は

庭猫ちゃん達の検査を

お願いして、、


ここで、先生

驚き桃の木‼️と

え〜

懲りもせんとまたまた

今度は猫かいな?と

好きな人は、ほんまとことんやな

お褒めのエール⁉️

をもらいましたがパンチ!

 

 

 

                               

さて、お次は

パパさんのこと

フィナーレを迎えました。お祝い

ファンファーレルンルンキラキラ⁉️

3月15日に

PETの結果はほぼ寛解と拍手

念のため

放射線治療❤️‍🩹

1箇所が少々大きかったので

消失はしているもの

再発を防ぐためです。

春はもうすぐです白ワインロゼワイン

 

それが終わると

庭猫ちゃん達は

家猫修行をして

譲渡会に参加できればと、

もしもし、もし?

願わくば

私達の手元に残したい、

残さざるを得ない場合

もう我が子ですからえーん


当分、

悩ましくも

胸中複雑な春になりそうですが

今は取り敢えず

パパさんの闘病からの

完全解放をFREE

 

ついこの前の

寒波、雪が嘘のように

春うらら音符

本日から弥生三月はじまりましたグラサンハート