6月の雨の雫

紫陽花の花 北鎌倉

ルンルン

ルンルン

静かな 静かな雨の午後

微かな 微かな木々の声

音符音符

I'll give you my heart

I'll give my soul

Stay with me forever

イエローハーツ

「紫陽花のうた」

Shogoの曲を

大音量で流しながら

車で向かった先は

北鎌倉

ではなくてグラサンハート

我が家から近場の

「久安寺」OK

近年、毎年

四季折々の花の候

足を運ぶ花の寺ですハート

6月生まれの私

もうすぐ誕生日ということもあって

コロナで桜鑑賞を見送ったので

間に合った~紫陽花あじさい

ここは是非!と

静かな~🎶

とはなかなか混雑していました

密!!とはいかないまでも

いつもながら紫陽花が

梅雨の季節を爽やかに彩ってくれて

その中で

カシワバ紫陽花の白が

鮮やかでした~音譜

 

上の写真の中での

池に小さな白い花がいっぱい水面に

花びらが落ちているのかな?

ではなく

水草でした

お日様が☆彡あたり

綺麗~恋の矢

家で調べてみると

「ひつじそう」

藻が連なって、その合間合間に

花をつけていて可愛い~ラブラブ

晩年、毎月1回のペースで

京都、奈良と、、足を運んできて

Sylvie,Elvisの心配事で

徐々に足が遠のき

コロナもあいまって

ようやく

ここへこれて

Sylvie達もつれてきたかったな~と

一緒の時を過ごしたかった想いが

歳を重ねるなんだか切ない気持ちを

さらに切なく、、、

 

またまた

この日の写真を整理していると

想い出にどっぷり

どっぷり

浸ってしまいましたあせるビックリマーク

 

昨年2019年の6月の候

2018年6月紫陽花の頃

久安寺ですねポーン下矢印下矢印

2017年

勝尾寺の紫陽花

 

2015年

能勢、妙見山の紫陽花

2012年

猪名川公園の紫陽花

Fanfan & Momoと、若いねデレデレ

2011年

紫陽花寺

Elvisが川にはまったり~

Sylvie共々楽しんだね🎶

Angelot親子も一緒に

 

チーン昨日のよう?な

そんなわけないね笑い泣き

2009年

滋賀県の「余呉湖」の紫陽花

Sylvieをお供にLong Driveに🎶

そのあと

一路金沢へ行った

久しぶりに琵琶湖へ行きたいな~

 

紫陽花の花の上で

5dogs勢揃い

懐かしい〜

こんな風に楽しんだこともラブ



2005年

Elvisを連れて

新しくできた(この当時)DogCaffeへ

お庭に紫陽花が咲いていたねあじさいあじさい

ConnieとElvisのペアーでの散歩

Momoを連れてカルフールへ

ともかく

元気盛りの我が家HomeBoundの面々

季節ごとの想い出は

今日、明日と季節が変わりゆくたび

溢れ出てくるであろう

楽しかった日々

 

我が家の庭は

オーシャンブルーに

カッシア

そして

ソラナムが咲いています