今の我が家

もっこうばら
うつぎ
満開です。






春が来て

桜咲いて

桜散って

季節は廻りゆく

旅立ちの時

新しい出会いの時

 

でも

今は

足踏み足踏み。。。

初夏の日差しとともに

1日も早く

1歩1歩

前へ、外へ、空へ

飛びたてる

踏み出せる日が来ること

出会いが来ること

祈りを込めて願いますラブラブ

 

友より贈られた「桜」が満開に

 

Sylvieに続き

Elvisも

春を

桜を

待たずに。。。

 

あの日から

もう49日

ConnieとKenken,Ruru

そして

Sylvieに

Elvis~~🎶

 

Welcome to Y'HomeBound in Sky虹

Elvis~

逢いたかったSylvieの元で

そしてConnie達と、あの日のように

元気に飛び回って~仲良くしてほしいな

 

いつか、いつか

逢えるから

逢おうね~きっと会えるネ

 

楽しかったね~

この日のように

楽しくね~💖

この頃  三者三様

個性があって毎日battle

私のカメラマンとしての開花にもなったおねがい 

17歳になってからは

SylvieとElvis

二人で支え合い

励まし合って

過ごした日々だったんだね

いかに

お互いが

なくてはならない

パートナーであったか


哀しいけれど

思い知りました笑い泣き


そんな二人が

築いたHomeboundで

Connieと

二人の子供Fanfan,Momoと

一緒に歩めたこと

誇りに思いますラブ

庭に

オキザリスが咲く頃

大好きな

みんなの大好きな❤️

春の頃

所狭しと遊んだね

 

あの頃も

Angelotも加わって

更に

満員御礼状態庭🐾

振り返り振り返り


振り返れば

あの日、あの時

いっぱい、いっぱい

みんなで共有した想い出が

あふれでて


幸せだったんだなあ〜🎶

 

 

 

 

そして

今、全世界が

人として

命を守る

その真っただ中

世界中の人々の頑張りに

エールと拍手🎶

そして

私には

ハッパ!をかけて

 

GW,,,,初夏へと

いい兆しが見えればいいなぁ~グッド!

 

Connie  Sylvie Elvisいずれも

18歳目前

18年間を共に生き

私の子供より

きっと密に

接していた

子供はある意味

中学に上がるころには

私の懐から自立していき、、、

 

18年間、

ずぅ~っと

子供のままで

可愛い甘えん坊で。。。

でも

卒業~~~したんだと

でも

また

いつか会えるんだと

 

「蛍の光」

日本ではお別れの時

卒業の時の曲

でも

原曲の「蛍の光」は

スコットランド語のタイトル通り

長く久しく会っていない友と再会して~

の曲

私は

この二つの気持ちを込め

この日を迎えるまで

何度も何度も聴き

涙と共に

私とこの仔達の日々を懐かしみ

大きく育てた育ってくれた

喜びに、、

そして

いつか

逢える日まで。。。と

心がここまで、、、というくらい

悲しみと喪失感の底にいたけれど

少しずつ

Slow,Goodbyeながらも

立ち上がっています

 

 

 

 

Auld Lang Syne








そして
      あの日のElvisは
 
     Sylvieが突然、
お別れをしてしまった
2月12日。

 (2月11日は二人して、

公園を歩いていたのに)

 

無我夢中
悪夢の中を彷徨っていた私、
いつから? 
わからないのですが
次の日?
歩かない?
どうして?
歩行器は
歩かれないからじゃなく
あくまで
後ろ足の補助のためであったのに
でも
食に関しては。。。
まるで
Sylvieが乗り移ったように
一人で、
むしゃむしゃ~
(それまでは、
私が補助をしていたのに)
それと
反比例するかのように、、、
歩かない
そうこうしているうち、、、
1週間後、
また変化が
食べるのに、
どうも飲み込みが。。。
でも吐くことはなく
排便もよく
そして
亡くなる3日前から、
朝、昼、夜中、、、泣く、
それも
きゅ~んきゅ~んきゅ~ん、、
わわんわわん~と
偲び泣き?
そして
訴え泣き、、、、
抱っこして、
背中撫で撫で、、、
やっとの思いで、
寝かしつけ、、、
夜中に起きても、、、
繰り返し
歩行器に乗せ、、、
夜なか、朝方まで
廊下を
行ったり来たり、、、、
最期の日
(そうは思っていなかった)
思い余って、
先生のところへ
  あるんですね~
こういったことって、、
悲しいけれど
Elvis、、、
Sylvieが恋しかったんだね
同い年で、
夫婦で、、、
彼等なりの支え合い、
家族愛、、、
でも

まさか、

その日の深夜に。。。
(モモが
必死にElvisの顔、
足を
なめなめして、
私に
最期のElvisを
きずかせてくれた)
抱っこして、
無理やり
寝かしつけなければ、、、
明け方まで、
一緒に
起きていれば、、、
何度も後悔して、、、
寝かしてあげることが、
いいことだと
思っていたんだけど、、、
でも、、
私は
旅立たせることは
寂しいけれど
Elvisは、
18年弱、
Sylvieと親になり、
大満足だったのかな~
 ぼちぼち、ぼちぼち、
ゆっくりと、、、
懐かしむ想い出になればな~
 
 
     
 これは3月6日お昼、
先生に相談に行き、、
その後公園へ行って
最期の映像です。
少し、
気持ちに整理が
つきかけていたのですが
やっぱり、
この日は、、、
心がざわつぎ
何をどう記事にしていいやら、、、
でも
区切りとして
記録しておきたく、、、
まとまりのない文章に
なってしまいました
(これは、
いつもの事かな~
私の文は
起承転結なしなし文体ですから)

Angelotは産まれてから
ずぅ~と
彼等5ドッグズに
見守られて育ちました
Elvis(左)Sylvie(右)にお別れの手紙をメモ
これはConnieの49日に
Angelot6歳の時でしたメモ
  

 

彼にとっては、

私とは違う感情、

捉え方、

日常があったこと

気持ちが伝わります。


 そして、

Connie,Sylvieの荼毘にふすとき、

娘、息子は仕事で、

私、パパ、Angelotで

送りました、

Elvis、

皮肉にも、

コロナで仕事がOffになって、、、

全員揃って送ることができました。

 

 

 

 

 

早く、日常が戻ってきますように。。。ゲホゲホ