街に魅了されてみた! | トロ次郎の「ハッピーなライフにしたい!」ブログ

街に魅了されてみた!

みなさん、こんばんは。


トロ次郎です。ちょっと更新が遅れておりました、、。






さてさて、忘年会のシーズンですね。


みなさんはガブガブ飲んでいますか?




私の周りも年末になるとあっちもこっちも「飲み」「飲み」モードになるので、


お酒の苦手な私はちょっと困ってしまいます。


苦手と言っても「飲めない」ということではなくて、


正確には「飲まない」というのが正しいのでしょう。



ワイワイ騒ぐのはいいですが、、、、、


やっぱり時間は惜しいし、お金も惜しいし、


何より美味しくもない居酒屋のコース料理で、なんで5000円も6000円もするんでしょう。ブツブツ、、。


いくら忘年会シーズンとは言え、もうちょっとサービスを考えて欲しいものです。


年末になると「飲む」という日本人のしきたりは、


実は不幸せな方向に進みつつあるんじゃないかな、って気がします。












さてさて、話題を変えましょう。


いよいよクリスマス。街はキレイな飾り付けがいろいろありますね。


あまりにもキレイなので、写真を撮ってみました。



汐留のクリスマス前

これは汐留の日テレ下の広場のようなところですね。


まだ、日のある時間だったので、ネオンは点灯していませんでしたが、


おそらくキレイなのでしょう。夕方までいれば見られたんですけどねべーっだ!








では次、、、。


これは渋谷・宮益坂の街路樹です。






渋谷・宮益坂のクリスマス


イルミネーションの光で街が明るくなって、いい感じでクリスマスの雰囲気を演出しています。


お近くの方は足を伸ばしてみてはいかがでしょう?




普段はただ通り過ぎてしまう街でも、


クリスマスのシーズンだけは思わず足を止めて眺めてしまいます。


クリスマス、、、やっぱりいいですよね。


忙しい年末の中での一種のカンフル剤として、


この瞬間だけは、人に優しくなれるような気がします。






クリスマスまであと1週間。


それまでいろいろなクリスマスの灯りを楽しめそうですねニコニコ