ビットのお手入れ方法☆ | 銀座deネイル★M.D.A NAiLのブログ

ビットのお手入れ方法☆

ビット沢山のご購入ありがとうございます😊
💗今回はビットのお手入れの方法をご紹介します♪
(私が普段行っている方法です^^)



ネイルブラシでダストを落とします。
イオナズ01に5分→タンパク除去&ダストが瞬時にフワァ〜っと浮きます!ほんとによく浮く〜!👍
放置後取り出してペーパーで水分を拭き取る。
イオナズ02に5分→ウィルス殺菌
放置後取り出してペーパーで水分を拭き取る。
で、完了です!


イオナズは使い終わったジェルコンテナを使っています。
ビットがしっかり浸かる大きさのTRINA @trina_by_bonnail がいい感じ♡
ダッペンよりもしっかりフタが密閉できるからグッド👍
1日使って取り替えています。
(ケースボディにも番号!分からなくならない笑)

私は @edgeoffice_japan のイオナズをお気に入りで使っていますが、
お客様毎にクリーン&消毒できていればOKだと思います。エタノールや超音波洗浄も良いと思います😘

✖️ビットを短命にしてしまう原因の1つ
・未硬化ジェルにはあてないで〜😭💦
目詰まりした未硬化ジェルが日光の紫外線でも固まって詰まってしまいます。(未洗浄で放置してたらなお最悪!)

!未硬化ジェルの拭き取りが完全な事に注意を払ってからビットを当てはじめてください。←結構やりがち💦
!仮止めが早すぎて中が十分に固まっていないジェルにも注意してください。(←って、これは持ちの悪さやアレルギーの原因になるからそもそも厳重注意事項ですよね!)

✖️そもそも削り粉は超微細なパウダー。
お手入れなしに使い続けていると、古いダストがプレスされて乾燥劣化して硬く詰まってしまうのも研磨力低下の原因になります 泣

このようなことを注意してしっかりお手入れしてビットを使っていただけると長持ちします♡

ビットも労働の後はお風呂入れてあげて、身だしなみしてあげてくださ〜い♡
いーこいーこしてね♪ w

今回はお手入れのご紹介でした〜♪





💗mda ブラックビットシリーズ💗
mdaストアより発売日開始しております♪
・インスタ@m_d_aプロフィール→linktr.ee→mda store 飛べます
・QRコード→→ショップへ飛べます👆

※国内発送のみとなります。

美フォルムマニア & 削りたさん に絶賛お勧めです!!♡
ナルホドと思ったらいいね👍してね〜♪♪


#完璧なフォルムへのプロセス #フォルム作り
#フォルム美 #美フォルム
#フォルムビット #ブラックビットシリーズ #オリジナル商品
#ジェルネイル #mdanail #mdamayu
#銀座ネイルサロン #スタッフ追加募集中 #ホームページ #リクルートページより ^