ポリッシュday#2 美しいものの効果 | 銀座deネイル★M.D.A NAiLのブログ

ポリッシュday#2 美しいものの効果


超絶ロング自爪Tさま

今月はちぐはぐネイルに挑戦!

しーかーもー

超絶ハードなルブタンカラーでダブルフェイス仕上げ!


ルブタンポリッシュの爪裏専用ポリッシュを使いましたよ♡











エッジまで綺麗に塗るり分けること大事!




裏も赤黒ポリッシュでダブルフェイス☆
レッドは裏のブラックが少し透けるので、
マットホワイトを1度でムラなく塗った上に
ルブタンのレッドポリッシュをカラーリングしていますよ♡

隠れてしまう見えないレシピ。
ひと手間を惜しまない作業と技術力が
お客様のベストネイルを作り上げます。

ポリッシュも大得意なんです、わたし♡

。 。 。

最近とてもとても深く共感したネイリスト様の記事をみました。

ネイリストとは。
ネイルサロンの在り方とは。
プロとは。
職業としてのネイリストとは。
長くこの仕事に、、ずっとずっと未来まで携わりたい。
お客様。
スタッフ。
目標。
夢。
家族。
Lilfe。
信頼。

 自分。

そんな言葉が瞬時に浮かびました。

沢山の難しいことや困難な事、
楽しいことや辛いこと、
悲しいことや嬉しいこと、
日々沢山あるけど
素晴らしい指先と美しいネイルと共に過ごせることが
なによりも、なによりも、幸せです。

そして、それらを作り出せる自分であること。
その苦しさも受け入れ、感謝し、納得し、満足しています。

インスタやfbでは書いたけど、
ずっと言い続けてることは
サロンはネイルアートをする所でもありますが、一番の仕事は
ネイルが健やかであるように
高いテクニックを以て管理する場所だと常々考えています。

そして
お客様の信頼を通じて自分の価値を見出せる、
そんな環境をスタッフたちに作ってあげたいです。
努力とやりがいのある環境を準備してあげたいです。

それがサロンオーナーとしてまだまだ剥きたてタマゴのひよっこな、
今の私の一番の目標と、すべきことです。

プロネイリストである以上
ポリッシュやケア、スカルプやフットメニューまで
オールラウンドでいることが大切だと思います。

ベーシックな技術はトータルで美しいネイルを作り出す過程では
どれも備えているべきものだと思います。
得意なものはそれとして、
幅広く対応できることがプロだと思っています。

職業としての本来の在り方を
ネイリストは見失わないでほしいと思っています。


なんか、ながーーーく&超真剣になってしまいました。

美しい指先を眺めているとこんな澄んだ気持ちになります。

美ネイルの魔法にヤられました~♪♪

これもネイルの素晴らしい効果ということです!



next nail