こうなったら上司の御機嫌取りしかありません | 小さなブログ
今の仕事に就いて、4ヶ月半。
いっこうに慣れる気配なし。

何をしてもゆっくりなtoyonecoが全力で急いでも、やっぱり遅く、失敗も多く、迷惑ばかりかけています(ー_ー;)

いちばん偉い男性上司から叱られてばかりで、早くも辞めたくなっています。
しかし、今、辞めるわけには…。

もうこうなったら上司の御機嫌取りしかないと思いました。

だけど、御機嫌取りは苦手だし、ましてや男性の御機嫌はよく分からない…。

そこで、女性の上司の御機嫌取り大作戦!

その女性上司はお料理大好き。
先日も、韓国人直伝のキムチをお家で作って、昼食時間に、差し入れしてくださいました。

toyoneco「とっても美味しいです!」
toyoneco「お店で売ってるキムチより、うんと美味しいです!」
toyoneco「毎日食べたいです!」

女性上司「じゃあレシピ持ってきてあげるから自分で作って」

ってことで、次の日、レシピのメモを持ってきてくださいました。

さっそく材料を購入に。

「アニョハセヨ」
まずは、
女性上司オススメの家庭韓国料理店『マシッソヨ』さんで、
ヤンニョン(キムチの素)の材料を購入。
DVC00242.jpg
唐辛子粉とアミエビとイワシエキスです。

完成品のキムチも購入♪
DVC00244.jpg

いっただっきまぁす\(^o^)/♪

DVC00243.jpg
ピリ辛♪
うンまい(*⌒▽⌒*)

はっΣ(´□`;)
ゆっくり食べている場合ではありません.. 作らなければ(;A´▽`A

白菜とか買いに行かなければ…

なので買いに行きます、続きます<(_ _)>