クライマックスシリーズの振り返り | *Familiar*

*Familiar*

*****

あ、もちろんセ・リーグのファイナルステージね。


第1戦

BSは今中が解説で、まぁ全国放送やから仕方ないんやろうけど、どうも巨人寄りな解説で若干イライラした汗

先発のチェンの評価

今中(BS)『そんなに良くないね』
民放『完璧ですね』

まぁ結局初回に4点入れた時点で勝負ありって感じやったね。
終わってみれば完封勝ちだし!

ナゴヤでは強い!



第2戦

残業してたから、中継は見れなかったあせる
でも会社で(あたしのPCではないけど)Yahoo!の速報見たり携帯で速報見たりしてた。

吉見がやってくれたね!
シーズン終盤は不安定なピッチングが多かったけど、本人の『魂込めて投げました』って言葉通り、気合いの入った投球やったキラキラ

やっぱりエースは吉見だと思う!…あたしはね。

そしてナゴヤでは強い!!(2回目)



第3戦

見に行きましたよ。
山井もそんなに悪くなかったと思うけど…朝井がね。

代打大島には正直「ダメやろうなぁ…」と思ったけど、足を使って内野安打!
(ちなみにあたしは大島のファンです)

野本にはちょっと期待したけど、まさかHRとは!!
あの瞬間の盛り上がりはヤバかった!!

9回の岩瀬は、正直出てきた瞬間に「なんでダウンダウン」っ思った。

まぁそんなことは気にせず、テンションMAXの5階席(あたしのいたところ)はウェーブに夢中!

ウェーブ5階席1周を目指して盛り上がってると、気づいたら審判が腕を回してて…

え?
なにが起こったの?

って感じやった。

結局そのまま負けたけど、まぁ一度は追いついたし、簡単には負けないってところは見せつけたよね。



第4戦

これも見に行ってきました。

先発は山本昌!
今年巨人戦で完封してる!

初回から速い球ばんばん投げてて、気合い入ってるのがすごくわかったキラキラ

ODAのタイムリーで先制して、そのまま勝つかと思いきや、自慢の聡文→浅尾のリレーが打たれ、同点のまま9回裏に…

このまま延長かと思いきや…和田がやってくれた!!
打球がラミレスの上を超えた瞬間の盛り上がりといったら!!
今年何度かサヨナラ見てるけど、それらとは比べものにならない盛り上がり方やった!!!


まぁ何が言いたいかというと、
やっぱりナゴヤでは強い!!!
ってことやね。