ワーホリ生活を始めて約1ヶ月が経ちました!

 

 

 

韓国に来てもう1ヶ月が経ったなんて…とっても早く感じます無気力

12分の1が終わってしまったと思うとすでに寂しさでいっぱいです泣くうさぎ

今日は出国した日から今日までの出来事をさらっと書いていこうと思います気づき

 

 

 

くまクッキー 入国1日目 くまクッキー

 

あんなに行きたくてたまらなかった韓国へいざ出発となると

家族と離れる寂しさがだんだん強くなってきて

行きたくなくなる現象がここ数日起きていましたㅎㅎㅎ

 

当日の朝も「行きたいけど行きたくない泣くうさぎ」とずっと泣き続けて…ㅎㅎㅎ

空港で母と別れる際も涙が止まらず泣きながら出国しました泣くうさぎㅎㅎㅎ

 

ぽってりフラワー

 

ついに韓国へ到着あしあと

わあああなにもかもがなつかしいよだれラブラブ

さっきまで泣いてた私はどこへ行った?ってくらい

これから始まるワーホリ生活にとてもワクワクしていました花

 

入国申告書を書くのを忘れていて

受付の方に書いてからまた並びなおしてくださいと冷たく言われ

“ この冷たい感じもなつかしいよだれ ”

と思えるくらいワクワクな気持ちでいっぱいでしたニコニコㅎㅎ

なにより帰ってこれた喜びがすごくて泣くうさぎ

( 今日までほんとによく頑張ったねわたしㅜㅜ )

 

 

ホテルに着いてまずはチェックイン!

久しぶりの韓国語が不安でいっぱいでしたが

勇気を出して受付をしに行きました

生の韓国語に触れてまたここでも喜びが再来ニコニコㅋㅋ

 

言っていることは全部理解できたのですが

わたしの思ってることをうまく伝えられなくなっていて

話す力が落ちていることを実感しました汗うさぎガーン

心の中で少し落ち込んでいたら受付の方から

「 韓国語とてもお上手ですね !びっくりしましたニコニコ

と褒めていただいて涙が出るところでした泣くうさぎㅎㅎ

 

褒められるとやる気がみなぎってくるタイプなので

お部屋に荷物を置いてすぐさま外に出て

生の韓国語に触れに行きました笑ううさぎ花

 

ホテル周辺を散策していると

わたしのだいすきなメガコーヒーを発見よだれラブラブ

( 日本にいる間ほんとに恋しかったㅎㅎ )

この日はとても暑かったので

チャモンエイドというグレープフルーツのドリンクを

はじめて注文してみましたトロピカルカクテル

 

グレープフルーツのさっぱりした味わいと

やさしい炭酸が相性抜群でとっても美味しかったですよだれピンクハート

この日以来メガコーヒーに行くたびに注文していますㅎㅎ

みなさんも韓国へきたらぜひ飲んでみてくださいイエローハーツ

 

 

うさぎクッキー お家探し うさぎクッキー

 

ホテルへ数日滞在してお家探しをしました気づき

希望していたお家に住むことができて

今も快適に暮らしていますニコニコラブラブ

 

こうして今快適に暮らせているのは

とある方のおかげなんです泣くうさぎ

この方がいなかったらわたしは家なき子でした…

詳しいことは次のブログに

載せますのでそちらをご覧ください昇天

 

 

牛しっぽ 韓国での日常 牛あたま

 

いまはまた別の語学堂に通いながら

韓国語を勉強していますにっこり乙女のトキメキ

ワーホリで語学堂に通うかものすごく悩んだのですが

韓国語を勉強することがだいすきなので

1学期だけ通うことにしましたふんわりリボン

ずっと気になっていた語学堂だったのですが

噂通り前回の語学堂の授業スタイルと180°違う授業形式で

毎日刺激的に勉強していますニコニコ気づき

 

語学堂のこととかもまた載せますね花

 

 

   

 

まだまだ書きたいことがたっくさんあるのですが

長くなりそうなので今日はここまでにしますおすましペガサス

 

 

韓国に来て約1ヶ月、今月も怪我なく

辛い思いをすることなく

毎日を幸せに過ごすことができましたにっこりピンクハート

周りにいてくれる方々のおかげだなと

日々感謝していますニコニコ乙女のトキメキ

 

2度目の韓国生活にも少しずつ慣れてきましたが

まだまだ戸惑うことも多いです汗うさぎ

ですが、

いろいろ挑戦して一人でできた時の喜びを感じながら

韓国での貴重な毎日を後悔なく過ごしていきたいですニコニコ花

 

 

 

次回は 韓国でのお家探し について

書いていこうと思います札束

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました笑ううさぎ

また次回のブログでお会いしましょう笑い