留学を終えてなぜワーホリ?

 

 

韓国での留学を終えて日本へ帰って来ました🛫

本当はあともう1学期語学堂で勉強したかったのですが

お金が尽きてしまい帰国することに…( ;  ; )雲

 

でもまだ自分の韓国語レベルに満足がいっていなかったので

また韓国へ戻ってくることを決意しましたうさぎ乙女のトキメキ

 

ところがワーホリについて詳しく調べていると

韓国へのワーホリ年齢制限が30歳から25歳に

引き下がったとの記事を発見…驚きガーン

 

詳しく調べてみると、

いきなり引き下がったため例外もあるそうで

26歳〜30歳までの方は理由書を添付すれば良いそう…ふむふむ

ただ、コロナは理由に該当しないとの事。←なぜ?

 

当時のTwitterで検索をかけても

26歳以上の方は審査落ちしている方ばかりで

絶望していた時、ある方の記事を読みました。

 

    

25歳の方は誕生日を迎える前なら

理由書は必要ないため通常通り申請可能

 

ワーホリビザは取得日から1年間有効なので

期限内であれば26歳で出国しても問題はない

 

これは朗報すぎる朗報!!!!

すぐさま また韓国へワーホリに行きたいとを母へ相談したところ

全部自分のお金で行くなら行ってもいい 

許可をもらったので自分と次の約束をしました!

 

⚪️TOPIK​試験を受ける

( 4級取れなかったらワーホリ諦める )

⚪️1年で100万円貯める

( 100万円貯められなかったらワーホリ諦める )

⚪️韓国語の勉強をし続ける​​​​​​

 

自分を追い詰めるようにしないとだらけてしまう性格なので

一つでも欠けたらワーホリを諦めると決めていました泣くうさぎ

 

目標を決めたら実行へびっくりマーク

 

3ヶ月後に誕生日が来てしまうので急いで領事館の訪問予約を取りましたダッシュ

直近の訪問可能日がなんと2ヶ月後煽りギリギリアセアセアセアセ

なんとか誕生日前にビザの申請をすることができました煽り

次にTOPIKⅡの予約をしてPC

お仕事も見つけていよいよ1年がスタート札束

 

 

   

 

 

ビザは申請した次の日には許可が降りました!!

ネットでは1週間〜10日ほどと記載してあったのでびっくり気づき

 

TOPIKはなんと5級を取ることができましたニコニコ花

6級まであと少し点数が足りなかったのが悔しかったけど

自分のいまの実力を確認できたのでよかったです笑ううさぎ

 

 

あとはお金を貯めるだけ!!

 

お仕事は2つ掛け持ちをして1年間ほんとにほんとに

一生懸命働きました泣くうさぎ泣くうさぎ

(自分が頑張った分のお給料から多額の税金と年金が

抜かれるのこんなに悔しかったことないですㅜㅜ炎 )

 

だいすきなアイドルの推し活をして息抜きをしながら

なんとか100万円を貯めることができました札束乙女のトキメキ

 

ビザの有効期限ギリギリまで働いて

ようやく韓国へ出国飛行機びっくりマーク

 

こうして韓国ワーホリ生活がスタートしたのでしたおすましペガサスふんわりウイング

 

 

 

 

次回はいよいよワーホリ生活について

書いていきます♩おたのしみにふんわり風船星

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたにっこりラブラブ