初韓国!初めての留学!

 

お仕事を辞めて、韓国語に関心を持ち始めて

だんだんと心が元気になってきた頃のこと💭

 

テキストを買ってきてハングルの読み方から勉強を始めて

ハングルは1日で読めるようになりましたニコニコ

( 興味を持っている時の集中力は昔からすごい )

 

次の日からは文法や単語を勉強し始めたのですが

これがなんとおもしろくてたまらなくてよだれ

初めは読むことすらできなかった文字を

読めるようになって、書けるようになって、

文章が理解できるようになって、

リスニングもできるようになって

一つ一つ階段を登っていくのが

すごくたのしくて毎日勉強してましたよだれ

独学で勉強をして、TOPIK2級を取りましたぽってりフラワー

 

   

 

退職して3ヶ月ほど経った頃

もっと韓国語を勉強したいという気持ちが

強くなってきて語学留学を考え始めました。

 

インターネットでいろいろ情報を集めて

とりあえずお母さんに相談してみることに驚きドキドキ

 

 

 

私「半年くらい韓国で韓国語を勉強したいなって

  思ってるんだけどね・・」

母「いいんじゃない?

  やりたいことを見つけられたのなら

  ママは応援するよ、頑張っておいで」

私「???!ほんとにいいの??!」

母「一度きりの人生なんだから

  好きなように生きていいとママは思ってる。

  心のリハビリのためにもいい機会だと

  思うから気分転換も兼ねて行っておいで」

 

こんな優しい母の許可を得て韓国への留学が決まりました泣くうさぎ

行きたい語学堂を見つけて、願書を出して

無事に入学許可証を受け取ってビザも受け取って

2ヶ月後の入学を楽しみに待っていましたよだれ

 

コロナの真っ只中だったので出発前日に

PCR検査をして無事陰性証明を受け取って

ソウルへ一人旅立ちましたおすましペガサス

 

今まで海外に行ったことがなかったので

初めての海外が大好きな韓国 韓国!!

なにもかもが新鮮でワクワクしてましたふんわりウイング

 

 

エージェントさんが呼んでくれていたタクシーのおじさんが

空港で待っていてくれたので合流することに。

 

おじさん「민우さんようこそ〜!よく来ましたね!!」

 

日本語で快く迎えいれてくれたおじさんのタクシーに

乗り込んで発車した数分後・・・

 

 

今日はここまで !

また次回のブログでお会いしましょう ふとん1ふとん2ふとん3