安心安全な存在 | 心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

岡山県、へその町吉備中央町で自家製発酵調味料や発酵食品を使用し、こころとおなかが喜ぶお弁当を作っています。「大久保屋」の藤森三晴です。お店の情報や自分の想いを発信。皆様と楽しく、繋がれたら幸いです^^

*岡山県吉備中央町*
毎日美味しく食べて心と身体を整えるおうちごはん教室☆キッチン三晴です照れ

親子関係ってどーーしても感情的になってしまう私.。o○

母は感情を出してもok!!と聞きますが…それでも言い過ぎた~( ;∀;)と言うことが時にあります。

そんな時は、自分に向き合うチャンスと思っていて、自分からのサインだったりします。

寝不足?

栄養不足?

はたまた違う事でイライラしてる?←実はこれ多かったりしませんか?!

等、原因が分かれば不思議と気持ちもおさまったりします。

たとえ親子だとしても、人間対人間で親がいつも正しいとは限りませんよね。

むしろ親歴数年です。
未熟者だと自負すると、お母さんとして子供にとって安心安全な存在でありたいと思うと同時に

一緒に成長

一緒に学ぶ

そういう姿勢でいますと、肩の力を抜いて接せれたり、本当に子供たちから学ぶこと満載だったりします。

そして、自分が悪かったなと思えば素直に謝りやすいし、間違えを認めやすい。

たとえきつく言い過ぎても、愛が伝わっていれば辛口お母さんだとしても、親子の絆は太く育つのかなと思って実行している最中です。

元気に毎日過ごしてもらいたいし、家族以外のコミュニケーションも楽しんで欲しいな☆
その為には心と身体を整えて…やっぱり私に出来ることはおうちごはんだよな~(*´-`)と今日も台所に立つ母なのでした。


作りおきに最適な煮込み料理の季節>▽<


皆様大切な1日を照れ