苦手があっても◯ | 心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

岡山県、へその町吉備中央町で自家製発酵調味料や発酵食品を使用し、こころとおなかが喜ぶお弁当を作っています。「大久保屋」の藤森三晴です。お店の情報や自分の想いを発信。皆様と楽しく、繋がれたら幸いです^^

*岡山県吉備中央町から発信*
毎日美味しく食べて心と身体を整える料理教室☆キッチン三晴です照れ


3歳次男が「トマト食べれるようになったんで!!」とプチトマトを口にえいっと入れて目をつむってモグモグ

「ほらなっ(  ̄▽ ̄)食べれるじゃろ。」

と嬉しそう♪




卒園式で

「絵が苦手だったけど好きになりました◯」

と次女が発表しました。

日常の小さな一コマですが、子供たちは毎日コツコツすすんでいるようです。

私も不完全な所がいっぱいです。
それを埋めよう埋めようとしていた時、心は不安でいっぱいでした。

心は気持ちを包み込み寄り添ってあげると本来の優しさや素直さを発揮するのかなと想ってます。

可愛い我が子を愛するように自分自身のありのままを受け入れはじめた時自分の中に光輝く存在に気づくのかな(*´-`)と。


「中華丼が作りたい♪」と言う次女。
料理もやればやるほど、面白い発見がいっぱいです。

年を重ねても自分の心と身体に正直に過ごしたいものですね。

皆様大切な1日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆