整える | 心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

岡山県、へその町吉備中央町で自家製発酵調味料や発酵食品を使用し、こころとおなかが喜ぶお弁当を作っています。「大久保屋」の藤森三晴です。お店の情報や自分の想いを発信。皆様と楽しく、繋がれたら幸いです^^

詳細はこちらをクリック☆*岡山県吉備中央町*
毎日美味しく食べて心と身体を整える料理教室☆キッチン三晴の三晴と申します照れ



5人の母になり、料理教室を始めるなんて改めて自分が1番びっくりしている大晦日です☆

やりたいけど…諦めていた30年間の人生がこの1年で一変!!
やりたい事とりあえずやってみよう^-^♪

それが、少しずつ始めれたのも周りの支え☆家族が協力してくれたからこそ^^
2020年も引き続きよろしくお願いします♪

料理教室はまだまだ駆け出しでスタートラインにも立ててないんじゃないかと…日々不安や葛藤もあったり、当たり前が出来ていない自分が情けなくなったりしますが(*ToT)事を始めるときはそんな感情も付きもと心して…そしてキッチン三晴へお越しくださる方々の良い部分、尊敬できるところを素直に吸収して日々階段を上がっていきたいと想います☆

それは、子育てにも通ずると想います。
母に出来る事は、

「子供たちをほめる努力をする!!」

小さい頃、寝返りをしたあの子をほめたたえたように!!
トイレでおしっこが出来た日、拍手喝采したように!!

自分は出来るんだ☆と言う自分を信じる心照れ
を大切に育てていきたいと想います。

結論!!やっぱり私に出来る事は日々の食事作り、人を良くする食を信じて、家族の心と身体を整えます^^


塩麹、醤油麹、麹甘酒を年内最後に仕込みました!!年明けまた料理に使える楽しみ.。o○

2019年もありがとうございました!!
2020年もご縁を大切にして頑張ります照れ

1月15日(水)
ハンバーグ&米粉タルトレッスン