手作り出来るありがたさ~ | 心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

岡山県、へその町吉備中央町で自家製発酵調味料や発酵食品を使用し、こころとおなかが喜ぶお弁当を作っています。「大久保屋」の藤森三晴です。お店の情報や自分の想いを発信。皆様と楽しく、繋がれたら幸いです^^

岡山県の自然いっぱいな町の料理教室♪
miharu*kitchenの三晴と申します照れ

この時期旬のトマトや桃たち(*≧∀≦*)

私も家族も好きです(^^)フレッシュで頂くのが一番ですが、少しでも長く味わいたい食いしん坊心が働き、、、

トマトはソースに☆
桃はコンポートにしました~^^



冷蔵庫で眠らせ、シーズンオフに頂くのが毎年の楽しみです♪

夏休み中の次女と次男がお運びのお手伝いをしてくれ冷え冷えの桃瓶から気持ち良くて手が離せない様子(笑)

ここだけの話し…「ママ写真撮るから少し下がって~離れて~ぉーい!!どけてよっ!!」(笑)
裏会話がなされている写真なのです(^^;)))
何て大人げない(笑)

それでも終始ニコニコ顔の2人(*^ー^)ノ♪
試しに撮ると…可愛いお手てだわ(笑)

毎日ワァワァガヤガヤ!!きょうだいゲンカもたえない日々ですが、、、ケンカ出来る日も終わりがあるんだなと思うと.。o○

「今日もきょうだい一緒で元気だな~^^」と妙に落ち着いてる自分がいたり、もちろん度が過ぎると母の雷が落ちます(笑)

それでもきょうだい5人仲良く遊んでいる一時は私にとって1番の癒しの時間かも(*´-`)

夏休み後半も元気に過ごそうね!!


~9月料理教室のお知らせ~

*メニュー

・チキン南蛮

・マヨネーズ不使用発酵タルタルソース

・トマトとコーンの炊き込みご飯

・秋茄子料理

・自家製レモネード

*日程

9/12(木)

9/13(金)

9/14(土)

9/17(火) 

9/25(水)

*時間

・10:00~12:30

*参加費 (材料費込み) ¥3500-

*場所 自宅 (お申し込み後詳細お伝えします)

*持ち物 エプロン 

*問合せ miharukitchenkibichuou@gmail.com

皆様のお問い合わせお待ちしています(^^)