先日、3月17日(日)にこの夏の同窓会の幹事会の2回目を行いました。

 

今回はクラス幹事は全員参加いただいて、11名でお話できました。

 

特に、神戸、山口と県外から来ていただいてありがたかったです。

ほかにも安浦や呉、廿日市など広島市以外からもきていただきました。

 

しかも、交通費などは個人でご負担してもらっているので、本当申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちと。

 

幹事会では、

・はがき不着者への探索活動について

・はがき未返信者への連絡

 

・同窓会当日の、スケジュールや席替え、記念品などなどについて話しました。

 

11時から昼食を含めて15時ごろまで4時間もお話しました。

ちなみに会場は私がやっているお好み焼き屋のたま家という店で行いました。

飲食費用も食費は同窓会の余剰金で賄い、あとは個人負担で行いました。

 

 

昼食しながら懇親も深めましたが、やはり中心は神戸からきた中村君です。

 

中村君は呉宮原高校 1990年卒(41期生)同窓会の象徴的な存在と私は思っています。

 

これまでも、同窓会のあとの集まりなどにも広島や関東にも来ていただいて盛り上げてくださいました。

 

本人としては、何の下心もなく、本当同級生とお会いすることを楽しんでください、皆さんが良い思いをしてもらえるために、今回の1組の幹事も引き受けてくれました。

 

 

とにかく同級生の皆さんに役立ちたい、一助になりたいという気持ちが強く、同窓会当日の映像も相当の時間をかけて作ってくれたりもしています。

本当ありがたいです!!

僕に中村君ほどの信念がないので・・・、本当すごい人間性だなと思います。

 

僕としては中村君に同窓会を通じて、何か幸せに一助になれればと思うのですが、「俺のことはどうでもいい」と強く拒否されましたが笑、中村君にとってもよい同窓会になればと心から願っております!!

 

 

写真、やはり中村君の後ろに後光がさしてます!笑

 

皆さん、中村君とお会いする機会には是非、お声がけして差し上げてください!

よろしくお願いいたします。