40もすぎると、時折「死」への恐怖心が湧いてくるのは僕だけでしょうか?


そんな時、同級生のことを思い出す。


あーみんな一緒なんだなと。


同じような境遇で生きてきて、同じように年を重ねているんだなと。


不安になったり、つらくなったりすると、同級生を頼るといいかもね。


なんせ同じ境遇だから!


同じように呉のほうに生まれて、同じ年代に生まれて。


僕らは世の中のインフラがある程度整って、なんでもできる時代に生まれてきた。

それでもって、ものすごくたくさん多くの子供が生まれた時代に生まれた。

これから数100年後には江戸時代のような人口になるそうなので恵まれている。


不安を吹き飛ばしながら前向いてがんばりましょう(^^♪